忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:10/03/20:50  ++  波田町でテニスをやろう!(腱鞘炎に負けないゾ)

2004年の秋(2年前)、波田での生活もようやく落ち着いてきた頃、昔やってたテニスをもう一度楽しみたいと思いました。波田町には扇子田公園テニスコートという立派な施設(屋内2面、屋外5面?)があって、町民は格安(500円/1時間・1面)で利用することができるんで、是非そこでやりたいと思ったんだけど、波田に引っ越してきて間もないよそ者。周りでテニスをやる人なんか全然知りません。そこで考えたのが松本周辺の地域情報を掲載した「週刊まつもと」の仲間募集の投稿でした。電話で投稿して2週間後にちゃんと紙面に掲載され、6人のメンバーが集まりました。一応クラブみたいなもんなんで、何か名前をつけなきゃってことで、あんまり深く考えず「HAC(ハック)」っていうクラブ名を付けました。HataのH、ClubのC、そしてその間は音感の良さからAに。だからAにはあまりちゃんとした意味がありません(一応アスリートとかアダルトの意味ということにしてますが)。
2年が経過した今は数人が入れ替わって合計10人程度で主に毎週日曜日のPM5:00から7:00まで扇子田テニスコートの屋内コートで活動してます。興味がある人は連絡下さいネ。
復帰から1年間は安物のベイシアテニスラケット(でも一応Wilson製)、そして今は今年のDepoの新年バーゲンで手に入れたWilsonのトライアドハンマー3.0を使ってます。
そのラケットのガットが先週の定例練習の時に切れちゃいました。(T-T) ラケットを買ってから一回もガットを変えてなかったし(普通変えるだろう?!)、まぁしょうがないか!
昨日の会社帰りにDepoに寄ってガットを張ってもらいました。何を重視するか(コントロールとは反発性とか)でガット選ぶみたいだけど、俺は良くわかんないんで、店員さんの「同じメーカは相性がいいですよ!」って言葉を信じてWilsonのガットを選びました。
俺はここ数ヶ月間腱鞘炎に苦しんでるんで、その店員さんに腱鞘炎のことを聞いてみると、「腱鞘炎は癖になるから治りませんよ!」だって。ガックリ! でも腱鞘炎には負けたくないんで、手首を保護するサポータも一緒に購入しました。
実は最近波田町の公式テニスクラブ(波田テニスクラブ)にも入会して、週3回の練習をがんばろう!と思ってたとこなんだけど、この手首の状態だとあんまり出れそうにないなぁ。まあぼちぼちとやるか、トホホ。(T-T)
PR

無題

うぉ!ブログがしっかり更新中!がんばってますね^^v
おれは、腰が痛くてレントゲン撮ったら、前から見てS字に曲がってるのが素人が見てもわかりました。
しばらくは、まじめに整骨院とジムに通います。

  • :2006年10月03日火
  • +
  • +:NONAME
  • +

無題

あ!腰が痛い書き込みはいそべぇです。
失礼しました。

  • :2006年10月03日火
  • +
  • +:いそべぇ
  • +
Re:無題
まだ立ち上げたばっかだから一応がんばって更新してますよ。
で、いそべぇさんはどうかな。。。あれっ、やっぱ更新されてないジャン!
整骨院とジムって、そんなにひどいの?
ってことは一時ボート釣りは無理?
【2006/10/04 04:54】

はじめまして(もじもじ)

のんさん、はじめまして(ということにしておきます)。ゆうです。

遠路はるばるうちのサイトの掲示板に遊びにいらしていただきまして、
大変大変有難うございました!

伊佳丸さんちやとしみさんちではいろいろとお世話になっておりますが(ほんとか?)
これからもお世話になるかと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたしますね♪

テニス!
ああ・・・基本的にインドア派のわたくし、
(釣りを始めたと同級生に話したらえらくびっくりされました)
のんさんを尊敬のまなざしで見つめるだけでございます・・・。
そんなわたくし、
船に乗っけてもらって少し頑張ると、
足腰がみしみし言います(骨粗しょう症?)

ちなみに。
わたくしいっつもいっつもボートには乗っけていただく立場でございます。
財力体力容姿気力がございませんの。とほほ。

また遊びに伺いますね☆

  • :2006年10月04日水
  • +URL
  • +:ゆう
  • +
Re:はじめまして(もじもじ)
ども、ゆうさんいらっしゃい。(^^)
無理矢理こっちにひっぱって来ちゃったようですみません。m(_ _)m
俺のBlogは釣り以外の記事が多いんで、つまんないかもしれませんが、なるべく皆さんに「おっ!」と思わせるような記事を載せるつもりなので、もしよろしかったらまたおいで下さいネ。
ゆうさんの釣行記おもしろいですよ!でも量が多すぎて消化できません。(T-T) もうちょっと時間を頂きたくよろしくお願い致します。
ゆうさんを含めて皆さんすごいですよね。毎日あの膨大なお仲間のHP(&ブログ)を見て回ってるんですから。俺は基本的にはめんどくさがり屋なんでまねできません。お許し下さい。m(_ _)m
【2006/10/05 06:14】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+