忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:09/03/07:17  ++  露天風呂でリフレッシュ(平湯キャンプ場)

最近仕事でちょっとストレスが貯まり気味。
だから自然の中でゆったりと過ごしてストレスを発散したい。
ということで、週末キャンプに行くことにしました。

今回のキャンプは露天風呂に入ってゆったりとしたいと思ったんで、そんな場所はないものかと探してみると...
合掌の森中尾キャンプ場と、奥飛騨温泉郷キャンプ場は、場内に露天風呂があってなかなか良さそう。
でも家族4人一泊6000円以上もかかるのはちょっと...

それに対して、平湯キャンプ場信州伊那谷キャンパーズヴィレッジは、サイトに木々が豊富で露天風呂もある?(近くに露店風呂or場内に露天風呂もどき)のに結構リーズナブル。

ということで今回選んだのは平湯キャンプ場。
我家から平湯キャンプ場までは僅か40分。でも貧乏キャンパーはバカ高い安房トンネルを迂回して行くんで60分かかります。

チェックインは9:00。平湯キャンプ場のすばらしいところはチェックインが8:00からOKなところ。
サイト数が300あるという広大な敷地。夏休みは終わってるんでガラガラかなぁ~と思ったけど、水場&トイレの近くは思ったより多くキャンパーの姿が見られました。








サイトの準備が終わるとさっそくビールをグビグビ。(*^∀^)ノ□ 
これがないとリフレッシュできないもんね。
朝からの豊富な時間。散歩&サッカー&バトミントンで汗を流して、またグビグビ。(*^∀^)ノ□

場内にお風呂はないけど、歩いて数分のところにひらゆの森という大きな温泉施設があります。子供が水遊びをして濡れちゃったんで、ちょっと早めのお風呂タイム。

男風呂は露天風呂が7つ(女風呂は9つあったそうです)。当然7つ全部の露天を制覇、加えてサウナ&水風呂と内風呂まで入っちゃいました。硫黄泉なんで、ほんと温泉に浸かったという実感があっていいですね。
脱衣場から長い通路まで全て畳み敷き。休憩場に加えてちょっとしたバーや土産物売場まである豪華施設。なのにたったの400円(通常は500円でキャンプ場利用者は割引)! ん~満足満足。(^^










お風呂から戻るとちょっと早めの夕食。焼き肉でいつもより多めのビールをグビグビ。(*^∀^)ノ□
季節外れの花火もやろうと思ったけど、もうそんな元気はありません。おやすみなさ~い。

翌日はゆっくり起きて菓子パンとヨーグルトで簡単な朝食。食後の運動(バトミントン)をしてると雨がパラついてきたんで早め(10:30)に撤収しました。

近場にこんないいキャンプ場があったんですネ。
結構人気のキャンプ場だからシーズン中は激混みだろうけど、今の季節だと落ち着いて楽しめます。
当然ここも我家のお気に入りのキャンプ場の一つとなりました。

PR

ここ、よさげですね

(´▽`)

ヒトが少ない時期にここってよさげな気がします。

7つも制覇するつもりはないですが、楽しめて400円はオトクですなぁ

こっちからはちょい遠いけど、ここで前泊して翌日万水(あるいはその逆)でも楽しめそうデス

  • :2007年09月04日火
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:ここ、よさげですね
(´▽`)さんにとって60分の距離なんて朝飯前ですよね。

万水の拠点として十分使えると思いますよ。

ただ、ここって朝風呂はやってません。

だから朝飯前ってのは無理です。(^^;
【2007/09/04 06:33】

無題

>朝飯前

(´▽`)

そういや運動公園近くでP泊した場所言いましたよね

あそこ、たしか朝風呂やってから清掃やって午後から夜まで営業でんすよ

朝風呂やりたかったらそっちでOKだと思いマス^^

  • :2007年09月05日水
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
あっ、そうでした。

ってことは今度こっちにくるときには温泉三昧ですね。

次の遠征楽しみにしてますよ。(^^
【2007/09/07 07:22】

無題

ここ行きたいと思いつつ、なかなか足が・・・・。
それとネックはワンコNGだったような。。。

近くに湖があると候補には上がりそうな昨今ですが(笑)

  • :2007年09月08日土
  • +URL
  • +:もりりん
  • +
Re:無題
あっ、ワンコはダメなんですかっ。それは残念ですネ。
(この間の様にワンちゃんがお留守番してるときなら大丈夫?)

カヤックをやり始めて今が一番楽しいときですよネ。
カヤックとキャンプがセットとなると...
青木湖か木崎湖になっちゃうのかなぁ~。
【2007/09/09 06:04】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+