忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:04/10/06:38  ++  Webのファイルの無料保管サービス

友達に文書ファイルやデジカメ写真、動画などを渡したいとき、ネット上のファイル保存サービスを利用すれば簡単で便利ですよね。しかもそれが無料となると使わない手はありません。

私も今までWebFileいうファイル保管・転送サービスを利用してました。保存容量は100MBで友達を紹介すれば10MBづつ増えていくシステム。1ファイル最大50MBまでで、ファイルを配布したいメンバーにダウンロード用のURLを通知するサービスもあります。ただ1ヶ月未ログイン状態が続くとアカウントが抹消される(期限が近くなるとメール連絡があります)というのはちょっと不便。

最近知ったのがWindows Live SkyDrive。無料だけど、保存期間が無期限でストレージ容量は5GBと大容量。ファイルごとに共有設定ができるので関係者以外の人にファイルを見られる心配もありません。マイクロソフトが運営してるのでちょっと安心かな?

ただ、1ファイルのサイズが最大50MBという制限があるので、動画なんかを共有したい場合にはちょっと厳しいかもしれません。1ファイルの容量が大きい場合には、filebankがおすすめ。
こちらは100GBという超大容量スペース!しかも1ファイルの最大容量が2GBなので大抵のファイルを保管・共有することができます。ただ、フリープランのファイル保管期限が14日間なので、友達とのファイルの受け渡し専用に使った方がいいかもしれません。

ちなみに私は両方のサービスに登録しましたが、まだ実際に使ってないので書いた内容については保証できません。(^^;

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+