忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2009:04/30/06:04  ++  Veohの動画(.fll)の再生と携帯動画変換君での変換

昨年末、今更ながら流行の『篤姫』に興味を持ち、『NHK大河ドラマ 篤姫 総集編(全5回)』gigabeatに録画したんですが、肝心の第一話を取り損ねてしまいました。(T-T)
そこで、総集編の第一話がネット上に無いものかと探してみたものの残念ながら見つからず。しょうがないんでVeohという動画共有サイトにあった通常版(全50回)の動画を頂くことにしました。

動画のダウンロードの仕方はパンドラテレビ(Pandora TV)と同じこちらにアドレスを貼り付けて、ダウンロードボタンを押すだけ。

ダウンロードされたファイルの拡張子はfll。flvファイルの一種らしく、RealPlayerで再生することができしたが、gigabeat形式へのファイル変換は以前の方法ではうまく行きませんでした。どうやらfllファイルの変換は新しいffmpegを使わないとダメなようで、ベルカ式ブログA’s&PSPさんを参考に、携帯動画変換君での変換を試してみることにしました。

1. 基本アプリはgigabeat用の携帯動画変換君
2. こちらからFFmpeg rev.18607をダウンロード
3. 解凍した実行ファイルを携帯動画変換君のcoresディレクトリにコピー
4. こちらを参考に、携帯動画変換君のTranscoding.iniファイルのCommand0ラインを次のように変更(←ffmpegはバージョンUPでコマンドが変わってるらしく、そのままだとエラー発生)

Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vcodec wmv2 -b 692k -s 320x240 -acodec wmav2 -ab 96kb -ac 2 -ar 44100 -f asf "<%TemporaryFile%>.wmvtemp""
※ワイド画面の場合、-s 320x180

変換は無事完了!
gigabeatに転送して動画がちゃんと見れることを確認しました。(^^)/

PR

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
LGNtSOPm

  • :2009年04月30日木
  • +URL
  • +:hikaku
  • +

無題

私は今年やっと「天地人」を見ました。
素敵なドラマです。
「篤姫」をずっと見よう見ようと思っていましたが...
忙しくて、いつも4videosoft Mobile 動画変換で変換して、携帯でみています。
大変。。。

  • :2010年12月02日木
  • +
  • +:みうら
  • +
Re:無題
みうらさん、いらっしゃいませ。(^^)/
私も溜め込んで見てない動画がいっぱいあります。どうやって消化しようか悩んでます(^^;。天地人、良かったですか?実は私はまったく見てませんでした。そんなにいいのなら見てみようかなぁ~。
【2010/12/03 18:30】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+