忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2009:09/23/06:24  ++  渋めのアオリイカはとっても美味!

いそべぇさんと前回約束したアオリイカ釣りに行ってきた。(^^)/

自宅をAM3:30に出発し、AM5:30能生海水浴場に到着。
能生まで一般道で約130kmだが、早朝だとこんな早く(2時間)着いちゃうんだなぁ~。

いそべぇ艇 NEO374
 
AM6:00にいそべぇさん所有のNEO374という12フィートボートに乗り込みいざ出陣!
とりあえず、幻のボート釣りに終わった3年前のリベンジは果たせた。


 
まず向かったのは道の駅横のアオリイカポイント。
エギング開始から15分。ついに待望のヒット!
型もまずまず。このままアオリ爆釣!となるはずが...次々と押し寄せて来る小型船を呑み込んでしまう程の波に危険を感じやむなく避難。(T-T)

2ndステージはジギング。餌釣り船にピッタリと寄り添い、近寄ってくる青物を頂いてしまおうという、必殺ハイエナ釣り。


すると...見事計算的中! 2人仲良イナダ君を1匹づつゲット
少し波がおさまってきたところで、もう一度アオリイカにチャレンジ。
結果はというと、かろうじて小型のアオリ1杯追加。それとオマケはキジハタ君
キジハタってエギでも釣れるんだねぇ~。(@_@)
AM11:00上がりで、釣果はイナダ1匹、アオリ2杯、キジハタ1匹と、ちょい渋め。

本日の釣果

でも刺身3種盛りは最高! 特に三年ぶりのアオリイカは甘くてとっても美味
またアオリを釣りたいなぁ~。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+