忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:12/01/22:05  ++  DVDレンタル半額&我家の小さい映画館(ホームシアター)

今週末(12/1~3)はTSUTAYADVDのレンタルが半額だそうです。
我家には100インチのホームシアターがあるけど、実は最近全然使ってません。(^^;
久しぶりにDVDをレンタルして映画でもみるかな~。

我家には階段を上がったすぐ横に、子供が遊んだりちょっとくつろいだりするためのオープンスペース(ホール)があります。ハウスメーカーさんにこの間取りを提案された当初は、部屋数が少なくなるし、「普通の部屋にした方がいいよ~!」と思ったんだけど、だんだんと自分の気持ちに変化が...
→普段はオープンスペースでも、何かあったときに仕切って部屋みたいにできればいいか。
仕切りをするんならカーテンかなぁ~。ん?待てよ。プロジェクター用のスクリーンなんかが使えるかも?!。
→なら、せっかくだからオープンルームをシアタールームにしちゃうか!
って安易なのりで、ホームシアターを作っちゃた訳です。(^^;

うちのホームシアターの構成はというと...
1.プロジェクターXV-Z90(Sharp)
2.DVDレコーダー:
DVR-55(Pionner)
3.アンプ:
DSP-AX430(YAMAHA)
4.5.1CHスピーカー
SC-A33,SC-C33,DSW-33(DENON)
5.電動スクリーンEI-H100?(OS)

6.窓のカーテン:完全遮光カーテン
7.照明:照度可変(ボリューム式)の5個の白熱灯
※全部3年前の結構リーズナブルなものを選んでます

家を建てたばっかりの頃は毎週のように映画鑑賞をしてたけど、基本的にはアウトドア派なんで、天気がいい休日なんて目的がなくても外に飛び出しちゃいます。それに、見ようと思ったときに限って子供が昼寝してるし。(^^;

その対策にコードレスのデジタルサラウンドヘッドフォンSony製MDR-DS3000)を買ったんだけど、やっぱりヘッドフォンだと音響がいまいち。映画の臨場感はスピーカじゃないと出ないですよネ!
でもこれってやっぱり、「い・い・わ・け」。せっかく作った贅沢設備。もうちょっと活用するかな。

 

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+