忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2010:01/28/05:39  ++  LOCO DUK-5T衝撃の60%オフで、またまたまたウクレレ購入!

三代目ウクレレ(T's CS-100)購入から早1年。

T'sのコンサートウクレレは、見た目も音色も大満足で現在メインウクレレとして活躍中。
もう一本の初代ウクレレ(ソプラノウクレレ、Famous FS-1)は、やわらかい音色で鳴りも良く、手軽な稽古用ウクレレとして場所を選ばず活用している。

がっ!このソプラノウクレレ、入門レベルのウクレレ(加えて古い年式)だけに見た目がちょっと安っぽい。やっぱり、どうせ弾くんだったら、それなりにイイ物を使いたい。それに、今はまだHigh-Gの演奏しかやってないけど、そろそろLow-Gの演奏もしてみたい。そうするとLow-G専用のソプラノウクレレを一本持ってた方が便利だよな。

ということでウクレレ購入を決意!選んだウクレレはLOCO DUK-5T

選択の理由は...
●信頼できるメーカー:有名且つ実績もあるディバイザー ※MADE IN CHINA(^^;
●見た目がカッコイイ:ヘッドとボディー外周に施されたアバロン貝のインレイとグロス仕上げで販売価格よりはるかに高級っぽい
●Webの評価が高い:
つくりもサウンドもいい。ペグはGOTOHの最高級ゴールド
→残念ながら今現在はGOTOHの汎用品(UKB)ゴールド
音もいいし、格好もいいし、仕上げもいいし、材料もいいし、文句なし
あちこちのサイトで言われているようにクラスを超えた上質な音で評判のウクレレ
WEBでの評価や雑誌での紹介ほど仕上がりは良くない※ここはちょっと厳しい評価
●リーズナブルな値段:定価5万円だが実売価格3万円強(ハードケース付き)
イケベ楽器でアウトレット品が衝撃の19800円!
 ※1/24問合せの時点で残り2点。うち1点を自分が購入したので残り1点!?
  アウトレットでもほとんど新品と変わらない。通常品同様1年間保証あり。とのこと。

イケベ楽器からウクレレが届いた!(^^)/


ファーストインプレッションは...
・期待してた通りカッコイイ!
・気になるような傷は全くなし(良く見ないと分からない様な傷が2箇所)
・ボディーが一回り小さめ(FS-1との比較)
・弦高がちょっと高め(FS-1との比較)
 →QC CARDでチェックされてるし問題ない?
・クリアな音質で鳴りはまずまずかな。音量は少し小さいけど、
 弾き込めば変わるだろうし、弦を変えればまた全然違ってくるだろう


 
弦高や音質、鳴りについてはもうちょっと様子を見ることにしよう。
保証は1年あるし、なんてったって地元のメーカー(松本市笹賀)。
もし何かあったら直接メーカを訪ねればいいしネ!(^^)/
PR

愛器UKEのその後の変化は如何ですか?

特に『DUK-5T』に付いて鳴りが良くなったとか、ハードケースが傷んで来たとか、最新情報をお願いします!^^;

実は過去このUKEを『ポチっ!』とする直前まで行きましたが、幸か不幸か『ACU-450』の中古出物を発見し、悩んだ末にARIAに軍配を上げた経緯がありましたもんで。

Re:愛器UKEのその後の変化は如何ですか?
キャプテン☆カークさん、はじめまして。(^^)/
T'S CS-100をLow-G仕様にしてから、DUK-5Tの出番はめっきり減ってしまいました。
弾き込んでないので、鳴りに関してはほとんど変わらないという感じです。
あと、ケースは保管のために使っているだけで、持ち運んでないためか全然傷みはありません。
【2013/03/17 08:22】

Re^2:愛器UKEのその後の変化は如何ですか?

管理人さんこんばんわ!
T's・UKEの使用頻度がLOCOを上回っているのですか、判る気も致しますが。^^;
LOCOシリーズは鳴りの良さもさる事ながらマーティン風『トーチインレイ』が非常にカッコ良く思い気に入っておりました。
その内何処かで縁があれば、中古で入手できるかも判りませんが。

HCに関しましては、接着の造りが悪い物も出回っていたみたいですが、管理人さんのは大丈夫みたいですね。

どうぞ、珠にはWAX掛けを兼ねて弾いてあげて下さいませ。
T'SUKEばかり弾いておりますとLOCO君が焼餅を焼くかもしれませんので。(苦笑)

Re:Re^2:愛器UKEのその後の変化は如何ですか?
キャプテン☆カーク様、いらっしゃいませ。
私がLOCOが気に入った一番の理由は「インレイ」で、眺めるだけで心が癒やされます(*^-^*)
けど、やっぱり眺めるだけじゃダメなんですよね。これを機会に時々触ってかわいがってやることにします
。(^^)/
【2013/03/20 11:05】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+