忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2012:01/14/11:18  ++  12.5倍光学ズーム&フルHD動画が撮影できるデジカメがたったの1万円!

1ヶ月ぶりの更新です(^^;

今まではずっと、HD動画の撮影にはEOS Kissを使えばいいと割り切っていたが、カメラを気軽に持ち歩けない、動画撮影時のオートフォーカスやズームがスムーズに行えない等の理由から、最近ビデオ撮影をする頻度がだいぶ減ってきた

そんな状態だったので、もし小型で、高倍率ズームを持ち、それなりに綺麗な画質のステレオ音声付きHD動画が撮影できる安価なカメラがあれば買ってもいいかなぁ~と思っていた。

年末、そんな希望に適うカメラを遂に見つけた!「OLYMPUS SZ-20
HD動画撮影だけではなく、なんと3D写真パノラマ写真も撮れちゃうらしい。





年末帰省前にSZ-20のブラックを底値の1万円で購入。(^^)/
そして、上海問屋16GBのSDHCカード(class10)699円(送料210円)で購入
  ※普段1079円だが時々期間限定特価で699円になる
更に、オークションで予備バッテリー(LI-50B互換)約500円で購入
→おかげで今年は重いカメラを持たずに帰省でき楽チン楽チン♪


~ファーストインプレッション~
・コンパクト&軽量なので、いつでもどこでも持ち歩け、気軽にビデオ撮影ができる♪
・HD動画の画質がすごく綺麗♪
・ビデオ撮影時にズーム操作をするとズーム音も録音される×
 ※静かな場所でビデオ撮影するとズーム音が気になる
・露出オーバー気味で空が白っぽくなる×→Pモードで露出を-0.7に調整
・オートパワーオフの時間が短すぎる(個人的な好み)
・バッテリーが持たない×→予備バッテリーがあれば大丈夫!

それにしても、こんな高機能なカメラがたったの1万円で手に入るとは...
いい時代になったもんだ。(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+