忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:03/06/07:36  ++  コストパフォーマンスのいいSEIKO電動シェーバー(NX2065の購入)

我愛用の電動シェーバーSEIKO製ES1910、2000年に充電器がリコールされる(充電中に発火・火災する可能性あり)というアクシデントを乗り越えて、7年という長い間よくガンバってくれたけど(自分の場合、髭剃りが2日に1回だったからこれだけ持ったのかも)、最近は外刃の刃こぼれがひどくて、髭剃りの度に痛い思いをするようになったんで、遂に別れを告げることにしました。(T-T)

後継物探し。まずチェックしたのが電気店の広告。安い物だと3980円ぐらいで買えちゃいますネ(そう言えばES1910もこの位でした)。次にネットでの情報収集。すると...意外にも二流思っていた同じSEIKOのシェーバー(NX2060/NX2065)値段の割に性能が良くて、人によってはブラウンやフィリップス以上との評価も。
NX2065とNX2060の違いは充電レベルLEDの有無だけ(?)なのに、価格.comで調べるとNX20652980円に対してNX2060は倍の5866円。ほんとは充電レベルLEDが欲しかったけど、こんなに値段が違うんだったらNX2065で十分という気持ちになっちゃいますよね。

思い立ったが吉日。その日のうちにNX2065をYahooオークションで落札送料込み2750円のお手頃価格。かわいい色で剃り味も抜群!なかなかいいシェーバーだと思いますよ。

ちなみに、オークションは他に楽天オークション、BIDDERS、モバオクとかがありますが、オークファンで落札履歴を調べると、モバオクではタイミングが良ければNX2065が1000円以下でゲットできることが分かりました。だからできればモバオクにTRYしたかったけど、モバオクっていうのは携帯メールを持っている人限定でしかも有料(?)。自分の場合携帯メールは持ってないから、ネットで代理入札(代理落札)をしてくれる人を探したんだけど、残念ながら見つけることができませんでした...(T-T)

モバオクってところは意外と穴場なの?


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!
気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

PR

ひげ

ひげそりマニアのNonさん、こんち~

実はオイラも髭剃り買おうと思ってたのさ!
なんたって高校生の頃から使っていた物なので、
頭の部分がポロッと取れて、指で押さえながら
剃ってるんですよ(笑
髭剃りも安くなったネ~~

  • :2007年03月06日火
  • +
  • +:ケケチ
  • +
Re:ひげ
高校の頃からとは、そりゃまたすごい物持ちがいいネ。
まさか髭剃りって、手動のカミソリじゃないだろうね?
そうじゃなかったら、すぱーっとNX2065買って、シェーバー仲間になろうよ!
もちろんモバオク。そんでもって代理落札してちょうだい。(^^;
【2007/03/06 21:44】

無題

ES1910のリコールで代替品として送り届けられたのがNX2075でしたが……?

  • :2007年03月14日水
  • +
  • +:検索から
  • +
Re:無題
NX2075は...どうでした?
自分の場合リコールは単なる充電器の交換でしたが、今は代替品なんですね。いいなぁ~。
【2007/03/14 21:03】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+