忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2026/06 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 07

:2007:06/02/07:17  ++  キャンピングカーで使える電子レンジをエイデンで販売

以前紹介した疑似正弦波(調整正弦波)のインバータで使える電子レンジ(CMO-522BL)が、今日のエイデンの広告に載ってました(4980円)。

自分が欲しい!って思ったとき、近所のヤマダとコジマはチェックしたけど、さすがにエイデンまでは(あとノジマも)見なかったなぁ~。

でもこういうのは大量入荷で期間限定で売ってる場合もあるから、もしかしたら今だけ売ってるのかもネ。


他におもしろそうな記事は?

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)
PR

:2007:06/01/06:35  ++  面倒臭がりのキャンパーにおすすめの一品(ワンタッチテントOTF5の購入)

年に数回のオートキャンプ

普段はキャンピングカーで寝泊まりしてても、オートキャンプ場ではテントを使うって人も多いと思います。
でも我家はステップワゴン時代から車中泊ONLY。

理由は、車だとどんな天気になっても安心して寝ていられるし、雨が降った時のテントの片付けがすごく面倒そうだから。

なんだけど、今まで雨に降られたキャンプは一回も無かったし(たまたま)、最近子供が大きくなってきてテントのキャンプもいいかぁ~と思い始めてきました。

ただ、根が怠けものなんで、テントの設営と片付けはできるだけ簡単にすませたいですぅ。(^^;

ということでネットを調べると、案の定ワンタッチテント(OTF5-5人用)なるものがありました。

当然コールマンなんかと比べると信頼性・耐久性は落ちるんだろうけど、値段もそこそこ(10000円前後)だし、面倒臭がりの自分にはピッタリ!

オークションにもたくさん出てて、格安でゲットすることができました。 落札金額は市場の半値の5500円。結構お得かも?

次のオートキャンプでさっそく使ってみよぉ~っと!(日程、場所未定)。


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

:2007:05/31/06:37  ++  PCでやれる顔ちぇき?(海外サイト「Starts in You」)

今、ちまたで大流行の顔ちぇき
携帯から顔写真を送ると似ている芸能人を教えてくれるというもの。

携帯サイト:http://kaocheki.jp/
PCサイト(宣伝のみ):http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

おもしろそうなんで試してみたいけど、今はまだぷりペイド携帯なんで試せません。(T-T)

でも、海外のサイトでも同じような顔認証システムを使った「Starts in You」というサイトがあって、ここだとPCでも遊べるようです(というかPCだけ?)。

使い方は簡単。上記URLにあるフォームから画像をアップロードするだけ。
今のところ海外の有名人が多いみたいだけど、だんだんと日本人のデータも追加してるようです。

さっそく自分も試してみました。
76% Richard Gere(そう言われれば...?)
74% Lucille Ball(誰この人?)
71% Johnny Depp(おだてるなよ~)

実際に似てるかどうかは別として、結構楽しめますネ。(^^


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

:2007:05/28/07:04  ++  我家の狭小ハーブ園

我家の北東側は幅僅か50cmの狭小ハーブガーデン

3年前に小布施でハーブの苗を買ってきて庭に植えたんだけど、「このまんまだと庭が全部ハーブで埋まっちゃう!」って勢いで増えてきたんで、2年前家の隅っこに植え直しました。

それにしてもハーブの繁殖力はすごい!寒い波田でも一株からこんなに増えちゃうだもんね。

植えてるハーブは4種類。まずはアップルミント


これはペパーミント。このハーブティーは結構好きです。


去年買ってきたレモンバームの成長の早さには驚きました。


ほんとうはこの他にグレープフルーツミントがあったんだけど、冬の寒さに耐えれなくてほぼ全滅?
(アップルミントもペパーミントも去年に比べるとちょっと衰退)

あとおまけで青じそ
まだ今は小さい芽の状態だけど、もう1ヶ月もするとレモンバームの横は青じそでいっぱいになって、我家の貴重な食料になります。

ハーブは来週か再来週あたりに収穫しようと思ってます。
収穫したハーブは乾燥させて保存。ハーブティーとして頂きます。
レモンバームは今年が初めての収穫だけど、ティーだけじゃなくてサラダなんかでもいけそうですネ。

ハーブを乾燥させる方法は、陰干しとか、電子レンジを使う方法なんかがあるけど、我家では車を使ってます。(゚_゚;)
摘んで軽く洗ったハーブを葉をむしらないでそのまま車の中に入れます。晴れた日だと1日もたたないうちにカラカラになって乾燥ハーブが出来上がります。車にハーブのいい香りが残って一石二鳥ですネ。

狭小ハーブガーデンには今ちょっとだけ空きスペースがあるから、そこに何か他のハーブを植えたいと思ってます。
おすすめのハーブがあれば教えて下さい。(^-^)/


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)

:2007:05/26/07:27  ++  702nkのSIMロック解除(海外でもドコモでも702nkを使いたい!)

ボーダフォン(現ソフトバンク)の初代スマートフォン702NKが発売されて早2年半。難攻不落の702NKのSIMロックがついに破られたようです。
(これまでSIMロック解除が出来たという噂はちらほらありましたけど)


SIMロックを解除(SIMフリー化)すると、SIMカードを替えるだけで702NKがドコモでも海外でも使えちゃいます。海外に行く人なんかにはすごく嬉しいことですネ。

しかもその方法はすごく簡単
標準添付のケーブル(DKU-2)とちょっと電気的仕様の違うDKU-5(又はCA-42)を入手し、セルビア人の某氏が開発したソフトを実行させるだけだそうです。
※インターフェイス回路を自作してDKU-2でUNLOCKを成功させたもいるようです

今だとケーブルがネットで1000円強で入手できて、ソフトも簡単に落とせます。

自分も近々702NKをホワイトプランで復活させるつもりだから、一瞬トライしてみようかなぁ~と思ったけど、海外には全く行かないし、ドコモにキャリア変更するつもりもないから、思い留まりました。

でもなんで2年半も経った今? しかも外国人? 一つはこの方法が702NK以外の機種でも適用できるorできる可能性があるからかもしれませんね。


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

気軽な一行感想は↓「一言コメント」↓で!  (TEXT入力→Enter送信)