忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2008:04/07/07:33  ++  花粉症用メガネいろいろ

この時期の外出にはメガネが欠かせません。特に今年は鼻より目の状態がひどいんでなおさらです。今まで持っていたメガネは2種類。一つは超本格的花粉症用メガネのアシストグラスYK-4

テンプルの角度を9段階、長さを3段階に調整できるから、顔にジャストフィットして花粉を完全にシャットアウトしてくれます。・・・のはずだけど、実際にはやっぱり隙間はできちゃうんでそんなパーフェクトって訳にはいきませんが。でもこいつがかなりゴツイ。だから人前でこれをするのはちょっと恥ずかしくて、実は目の具合がかなり悪い時以外は使ってません。(^^;

もう一つはちょっとヤクザなサングラス風。外出時にはどっちかというとこっちをするときの方が多いかも。でもさすがにこの二つのメガネを会社でする勇気はありません。

そこで今回新たにビーセーフ(BEESAFE)というメガネを購入しました。花粉症というより保護用メガネとして出されてるものです。見た目は普通のメガネに近いけど、顔にフィットする形状になってて、それなりに花粉をブロックしてくれます。

実際やってみると、ふちに色がついたちょっとオシャレなメガネ?って感じでなかなかいいです。(^^  ただ、テンプルの長さがちょっと長すぎて、長時間かけてるとちょっとずれちゃいますけど。

ビーセーフ購入後、他にも良さそうな花粉症用メガネを見つけました。アシストグラスYK-6と、スワンズ クロスカントリーXC-001二つです。
YK-6はテンプルの角度と長さが調整できて、更にレンズがクリアとスモークに簡単に交換できます。XC-001はインナープロテクターが取外し自由で、サングラス固定ベルトも付属してます。どちらもバリエーション豊富で色んな用途で使えそうです。

みのしまクリニックさんの情報によると、今年の花粉の飛散量は例年の2倍だそうです。スギ花粉シーズン終了まであと僅か。頑張るゾ~!

PR

無題

(´▽`)

ほぅほぅ、YK-4てカヤックでも使えそうですな

今週末から、コンディションがよければちょい遠征がちょくちょく増える予定デス

そちらもそろそろどうでしょ?

  • :2008年04月08日火
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
>ほぅほぅ、YK-4てカヤックでも使えそうですな

いやぁ~、ダサくてかなりはずかしいですよ。

そろそろ自分もカヤックを始めようと思ってたところです。

ほぉ~、今週末から遠征ですか。
場所が近いならご一緒したいですネ。
どの辺にいくんでしょうか?
【2008/04/09 06:57】

無題

土曜は魚野川の予定です

がっ、魚沼の天気予報がコロコロ変わってアレ(ーー;
明日夜決定しますけどPC環境ない状態なので、ケータイメールにてご連絡くださいまし

  • :2008年04月10日木
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
土曜日の夜、急に飲み会が入ってしまいました。m(_ _)m

魚野川だとここからもいける場所だし、前から一度下りたいと思ってました。

またの機会にご一緒させて下さいネ。
【2008/04/10 22:07】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+