忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2009:05/01/06:00  ++  池田町夢農場で待望の沢蟹Get!

我家のペットだった沢蟹が居なくなって早半年。
ネットで沢蟹情報を探してみたけど、有力な情報はほとんどありませんでした。

唯一見つかったのが池田町観光情報のこの記事
この記事によると、池田町の夢農場の近くの沢にはサワガニが沢山居て、ラベンダー祭りの期間中にはサワガニ採りゲームもあるとのこと。ラベンダー祭りは6月中旬ともうちょっと先。でも、そろそろカニが活動し始める季節だし、とりあえず情報収集をしてみようと夢農場に電話(0261-62-5510)してみると、「沢蟹居ますヨ♪ 居る場所に案内しますヨ♪」との嬉しいお言葉。

ということで、さっそく池田町夢農場へ沢蟹捕りに出かけました。

池田町夢農場
 
夢農場に着くと、話が伝わってたみたいで皆さんが暖かくお出迎えしてくれました。特に社長さんはとっても気さくで面白くて親切。沢蟹のポイントを地図に書いて教えてくれました。

沢蟹のポイント
 
ところが...ポイントを数時間探してみるものの、沢蟹にはお目にかかれず。時期が早すぎたのか、はたまた素人だから探しきれないのか。(´_`ヽ)トホホ...
半分帰りかけたものの、諦めきれずにポイントとは違う小さな沢を探ってみると...

別ポイント
 
居たぁ~~~!沢蟹捕れたぁ~!
でも、前飼ってたカニさんに比べてハサミが小ぶりで色がちょっとお地味。
種類が違うのかなぁ~?

サワガニ君

今日から再び4匹のサワガニ君が家族の一員に加わりました。(^^)/
今度こそうまく脱皮して、ぐんぐん成長して長生きしてネ。

ちなみに夢農場は、水野建設さんご一家が、町興しのためほとんど儲けなし(慈善事業)でやってるとのこと。素晴らしいご家族に感謝感謝です。m(_ _)m
この度はお世話になりました。またラベンダー祭りのときにでも遊びに伺いますネ。
PR

ありがとうございます

のんさん、はじめまして。
本日は、夢農場にお越しいただき、そして記事にしていただきありがとうございます。
私、本日ブルーの服を着ておりました変な事務員のM絵でございます。今日は、月末ということで、事務仕事がめちゃめちゃ忙しく、疲れモードの姿を見せてしまったことをお許し下さい…

沢ガニ、取れたんですね。良かった♪名前は、夢子、夢男、夢美、夢蔵はいかがですか(笑)

またちょくちょく拝見させていただきます。
また遊びにお出かけ下さい。

  • :2009年04月30日木
  • +URL
  • +:夢農場M絵
  • +
Re:ありがとうございます
M絵さん、いらっしゃいませ。(^^)/
夢農場はM絵さんを含め良い方ばかりで、また近いうちにお邪魔したくなりました。
カニさんの素敵な名前ありがとうございます(そういえば前は名前を付けてなかったなぁ~)。
夢子、夢男、夢絵(M絵さんの一文字)、夢己(私の名前の一文字)に決定しま~す!

【2009/05/01 08:10】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+