忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 20 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2009:02/11/06:43  ++  大淀川河畔に温泉「宮崎リゾート温泉 たまゆらの湯」

なぜか週末宮崎にいました。(^^;

実家は市街地から約3kmの場所。
たまにはサイクリングと、ママチャリで昔新婚旅行で栄えた大淀川河畔に行ってきました。

河畔には南国の象徴のフェニックスが並んでます。

実はこの辺知る人ぞ知る温泉地。
宮崎リゾート温泉 たまゆらの湯」があります。
4つのホテル(ホテルプラザ宮崎、宮崎観光ホテル、ホテル金住、ホテル浜荘)で温泉を楽しむことができるそうですが、他にも「百百(もも)の湯」という日帰り入浴施設がありました。デイサービスを兼ねてるのかな?一応露天風呂もあるそうです。

百百の湯

さらに無料の足湯まであるらしく、自転車で付近を捜索。
ようやく見つけると、なんと近所の子供の溜まり場状態。地域住民の憩いの場なんでしょうねぇ~。10分後ようやく空いて、はじめての足湯を貸切で満喫。お湯は匂いもヌメリもなくごく普通の単純泉。温泉としてはちょっと物足りないかも。

無料の足湯

でも、こんな街中に温泉があるだけでもすばらしいこと。贅沢は言えないですね。(^^)/
 

PR

はじめまして

はじめまして。ハイエースでの車中泊で検索したら
こちらにたどり着きました。
しかも、読んでいたらお住まいが我が家の近くのよう(我が家は川の対岸です)

きっと○田のアッ○ルランドとかで接近戦してるかと(笑)

  • :2009年02月12日木
  • +
  • +:某店長
  • +
Re:はじめまして
いらっしゃいませ。(^^
そうですか、うちの対岸の方ですか。ということは梓○にお住まいですか?
アッ○ルランドもそうですが、梓○の○源でもニアミスしてるかも。
同じハイエース仲間ですか?また遊びに来て下さいね。(^^)/
【2009/02/13 05:53】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+