忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2010:08/02/05:57  ++  毎年感動!波田「さいさい祭」の花火大会

今年も地元波田の「さいさい祭」に行ってきた。
波田一番のイベントで、複数の露店はもちろん、バンド演奏や全国的にも有名な波田名産のスイカの食べ放題まである。
住民はPM4:00頃から開催場所の扇子田公園に集まり、思い思いの場所にシートを広げて、最後に行われるメインイベントの花火大会までお酒や食事をのんびりと楽しむ。

そして待ちに待った花火大会が遂に始まった!

花火は公園のすぐ横の梓川から打ち上げられるため、目の前に広がる花火の大きさと迫力は半端なく凄い!
激混みでのんびりできない都会の花火大会や諏訪湖の花火大会なんかりも、ずっとずっと迫力があって素晴らしい!(一般的な評価ではなく、あくまでも一個人の主観的意見)
加えて近くに設置されたスピーカーから流れる大迫力の音楽が、臨場感を高め花火を効果的に演出している。

そしてラストは...
最大の見せ場!数分間に渡るの音と花火のコラボレーション!

音に合せて数々の花火が絶妙なタイミングで打ち上がる。
変幻自在の弾ける閃光。大迫力の数十連発連射のスターマイン。頭上一面を覆いつくす目がくらむ程まぶしい光の海。
すべてが流れる音楽とピッタリ同調している。ファンタスティック!!!

波田に住んでよかった~と思える瞬間である。(^^)/

P.S.今回初めてOptio W10を花火モードで撮影したが、普通に手で持って撮影したにも関わらず、それなりに綺麗に撮れていたのには驚いた。w(゚o゚*)w

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+