忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:12/07/07:20  ++  福岡で楽しいこと三昧<歓楽街中州編>

歌舞伎町、すすきのと並んで日本の3大歓楽街と言われている中州Wikipedia参照

風俗系もお盛んですが、有名な屋台街を始めとして、おいしい食べ物を出してくれるお店がいっぱいあります。そんな中州で私がお邪魔したお店は...

水たき料亭 博多華味鳥
水たきと言えば薄いだし汁で豆腐や白菜を煮込んでポン酢につけて食べるサッパリした味、というのが私を含めた一般的なイメージだと思いますが、ここの水たきはそんなイメージを180度変えてしまいました!
鶏の旨味が十二分に溶け込んだ白濁のだし汁。一番最初にそのだし汁を具を入れないでスープとして味わうんですねぇ。これにはビックリ!そして濃厚なだし汁とトロトロに煮込まれた鶏の味は最高!

もつ鍋 笑楽
博多を代表する食べ物の一つのもつ鍋。
今まで普通の居酒屋なんかで味噌ベースのもつ鍋しか食べたことがなかったけど、店長さんに「初めてなんですが何かいいですか?」と聞いたところ、「初めての方には醤油味ですネ。」と言われ、醤油味のもつ鍋を注文しました(ほんとうは味噌味が食べたかった(^^;)。
味噌味に未練を残しながら、醤油味のもつ鍋を一口食べてみると...
えぇ~、もつ鍋ってこんなに美味しいのぉ~! 醤油味のもつ鍋にしてよかった。最高!

<豚骨ラーメン 店名不明 ※博多南駅周辺>
概観は昔の懐かしい雰囲気を漂わせる普通のラーメン屋さんでした。
注文したのは普通のラーメン。宮崎(出身地)のラーメンよりこってり&細めん。
量はちょっと少なめだったんで替え玉も注文しました。味はまずまずってとこですかね。

<おかまショーパブ アカデミー>
こういう系の店に行ったことがないと話すと、つれの方が連れて行ってくれました。
フィリピン系が7割で日本人は3割。横に付いた日本人のおかまさん(というよりニューハーフ)は、綺麗でおもしろい典型的なおかまさん。声がちょっと太いだけでぱっと見は完全に女性。結構色っぽいです。
前に付いたのは2人のフィリピン人。お顔はフィリピンというよりもスパニッシュ系。おかまさんでもスタイルは日本人とは全然違いますネ。ただトークがイマイチなんでちょっと...
1時間おきにあるショータイムは、色気あり笑いありですごく楽しかったです。みんな一生懸命でかなり完成度の高いショーでした。出演者の中には芸能人なみの容姿を持つ子も居ましたヨ。

<スナック ウインク>
つれの方行きつけのバー。綺麗でおもしろいママさんと気さくなホステスさん。とても馴染みやすいお店でした。

中州にはいいお店がいっぱいありますネ。機会があれば中州の夜の街をもっともっと探検したいです!(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+