忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2006:10/30/20:48  ++  紅葉狩り(高峰高原)

今週末はのんびりしようと思ってたけど、1日のんびり過ごすと外出欲求虫がうずうずと騒いできました。紅葉狩の季節。今はどこが旬なんだろうとインターネットを調べると、見頃マークは「小諸の高峰高原」、「大町の高瀬渓谷」、「高山村の松川渓谷」等々。高瀬渓谷は去年行ったし、高峰高原なら帰りに懐古園にも寄れるしなぁ~ってことで高峰高原に決定!ところが。。。
うちからせっせと1時間半かけて高峰高原に行ってみると、「えっ?!何?完全に終わってるじゃん!」 赤色の葉っぱなんてどこを探してもないし、黄色い葉っぱも半分ぐらいは落っこちてしまってます。(T-T) インターネットの嘘つき
帰りに懐古園に寄ったものの、出発が遅くて夕方用事があったんで、居たのはたった30分だけ。(^^;)
しょうがないんで帰路に。行きは丸子経由だったけど、帰りはなんとなく佐久周りを選択。途中有料道路は通らず旧道を使うことに。すると。。。
あった、あった、ありました! 探し求めていた紅葉が! 曲がりくねった峠の道沿いの木々が綺麗に紅葉してます。高峰高原には完全に裏切られちゃったけど、意外な場所で紅葉に巡り会えました。(^-^)
今日の教訓:紅葉狩りはインターネットより感を信じるべし。

<おまけ>下の写真はネコの額のように狭い我家の庭の紅葉です。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+