忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2015:10/29/05:44  ++  聖高原紅葉祭り

聖高原では毎年紅葉祭りというもの行われるらしい。

祭りといっても、これといって大きなイベントがある訳ではないのだが...

<聖高原紅葉祭り内容>
①リフト片道無料
②聖博物館の入場無料
③あひるボート通常1200円→800円(30分)
④聖レイクサイド館で紅葉祭りだけの限定メニュー「秋の彩りランチ」

今まで三峯山頂上の展望台には登ったことがないし、聖博物館にも入ったことがないんで、
丁度いい機会かも。ということで行ってみる事にした。(^^)/

最高の紅葉日和♪
 
聖湖の横の道は時々通っていたが、じっくり眺めるのは今回が初めて。
釣り専用の桟橋と素晴らしい景色!へら鮒釣りには最高の場所だろうな。


今は膝の調子が悪く下るのが辛いため、下りのリフトを無料で利用する事にし、
上りはゲレンデ(遊歩道もある)より景色を眺めながらの軽登山を楽しむ事にした。


思ってたより急斜面で結構疲れたが、15分程で三峯山頂上展望台に到着!




聖山と言えば、以前バイクで行く絶景ポイント<聖山山頂(1447m)>という記事を書いたが、ここの景色も絶景でお手軽に登れることから、バイクで行く絶景ポイント<三峯山頂(1131m)>としてもいいかもしれない(今回はバイクじゃないが)。

三峯山をリフトで下り、次の目的地の聖博物館へ♪

屋外展示場には、ジェット戦闘機(F104等)4機蒸気機関車(D51)、それと戦艦陸奥の主砲が展示してある。ジェット戦闘機は身近で見られる機会が少ないため、ちょっと貴重な場所かもしれない。



屋内には、善光寺街道や信濃三十三番札所等の資料仏像や書画等の美術品航空資料等が展示されていた。

祭りだと言うのにリフトも博物館もガラガラ。ってことはたぶん普段の日はほぼお客さんは居ないんろうなぁ~。大赤字だろうけど頑張って営業を続けていって貰いたいものである。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+