忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2014:11/02/05:18  ++  995円で寿司食べ放題!「江戸前回転寿司えびす」

子供の誕生日祝いということで、以前TVで紹介された995円で寿司食べ放題江戸前回転寿司えびす に行ってみることにした。

がっ、場所はなんと甲府!松本からわざわざ行くんだから、それだけだともったいない。

ということで、まず最初に訪れた場所は石和温泉のモンデ酒造

実は3年前にクロスバイクを買いに自転車ドーム甲府店を訪れた際にも寄っていて、
そのとき買ったお茶のリキュールがなかなか美味しく、機会があったらまた買おうと思っていたのである。
今回は嫁さんに運転を任せるということで了解を得てるため、目一杯試飲!
と思ったが...自由に試飲できるワインはそれ程多くなくちょっと残念(^^;。
けど、まぁ~食前酒としては丁度いいかも。

で、次に向かったのが目的の江戸前回転寿司えびす
久々の都会?(国道20号)の渋滞にウンザリしながら、ようやく到着!
時刻は13:00。30分待ちは覚悟していたが、意外にも待ち時間なしで入れて肩すかし。

     

来る前は「高級な寿司も含め様々な寿司が自由食べれる!」というイメージだったが、
実際には、食べれるのはレーンに流れるもののみ(注文不可)で品数もちょっと少なめ。
値段が高めの寿司は、えんがわ、うなぎ位。変わり種は、魚の煮物、鳥唐揚かな。

とはいっても、味は時々お世話になってるかっぱ寿司に比べると美味い
が、着いた席がレーンの丁度真ん中付近。良いものは上流で取られ、なかなか回ってこない(大好きな鰻がなかなか回ってこない!)。

味噌汁(おかわり自由)、デザート付きは嬉しいが、デザートを食べた嫁曰く
「これ、かんてんパパの青リンゴゼリーだよ!」
まぁ~、子供はそれなりに満足してたみたいだから、よしとするか。

最後の仕上げは、シャトレーゼ白州工場アイス食べ放題!
最終受付時間は15:00なのだが、着いた時間はなんと14:58!!!すべりこみセーフ(^^;

前回来たときは予約制だったのだが、今は予約なしでもOK(苦情があったのかな)。
またすべてガイド付きの見学だったが、今は自由見学(時間によっては案内見学ツアーもある)となっているので、実質的には単なるアイス食べ放題!

     

寿司でお腹一杯のはずだが、アイスは別腹!?全員4種類のアイスを完食(*^-^*)

ジメジメした雨の日。憂鬱な気分を吹き飛ばせる充実した日帰り旅行であった。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+