忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08

:2009:01/18/08:18  ++  期待外れの《新生》野麦峠スキー場

今シーズンはじめて野麦峠スキー場に行ってきました。(^^)/
スキー場閉鎖の危機を乗り越え、新たな指定管理者(食業「王滝」と総合建設「小石興業」でつくる共同企業体「岳都リゾート開発」)による経営ということで、ちょっぴり期待。

まずはHPをチェック。
こざっぱりしていて面白みもインパクトもない。しかも何処に何があるか分かりづらいデザイン。ちょっとイマイチ。個人的には昨年の方がインパクトがあってずっと良かった。

料金はというと一日券は去年と変わらず4000円。でもこれって他のスキー場(サンアルピナ鹿島槍スキー場3500円)と比べてちょっと高すぎる気がする。あとAM11:00から使えた半日券がなくなって4時間券に。これはかなり不満。あと1日券の割引は、今まではHPで簡単に500円割引券が入手できたのが、携帯での登録方式に変更(携帯でGakuto Clubに登録すると20%Off)。手軽さがなくなったのと、たぶん1回しか割引が効かない?んで、これもマイナス点。

09/1/17 PM4:00 野麦峠スキー場

実際にスキー場に行ってみると...
[宣伝]
去年は「俺は、野麦で滑る。」というコピーで大々的に宣伝してたけど(ポスターが松本からスキー場までの色んな場所に張られてた)、今年は野麦峠スキー場の宣伝を見たことがない。ちょっと、お客さんを呼ぶ気あるの?
[お客の入り]
ピークシーズンの土曜日なのにリフト待ちなし。去年より少ないかも。お客さんにしたら嬉しいことだけど、これじゃ儲かんないでしょう!?
[BGM]
去年は30~40才台の人を引き込もうと、場内のBGMもちょっと昔の懐かしい音楽に統一してた気がしたけど、今回は懐かしのPOPSからしんみりしたJAZZっぽい音楽まで様々。テーマとか客層とか何も考えてない気がする。
[施設]
去年ゲレンデの一番下にあったレストラン&レンタルスキーの建物がなくなってる...
チケット売り場の横にある休憩所は狭くて今風とは言えない。休憩所の横にある売店はいかにも臨時という感じ。
[食事]
中腹にあるレストラン樹海でビーフカレーを注文。出てきたカレーはもろボンカレー。お米もマズい。これで750円はボッタクリ。

すべてが去年よりレベルダウン。ほんと残念です。llllll(-_-;)llllll

指定管理者が決定したときの新聞記事に「経営のアイデアなど、スキー場再生に関する能力や意欲は新鮮味に欠け...」とあったらしいど、その不安が的中してしまったという感じでしょうか。

もっと色んな人の意見を聞いて、どうすればお客さんが沢山来てくれるのか真剣に考えてほしいものです。このままでいくと野麦峠スキー場がなくなるのも時間の問題でしょうね。
 

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+