忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2023:10/14/05:04  ++  特定小型原付「RICHBIT ES1 Pro」のファーストインプレッション《初乗り》

日曜の午前中は毎週恒例のテニス
テニスコートは自宅から16km離れてるんでを使う事がほとんどだけど、夏の気が向いた時にはラケットを背負ってバイクで行くこともある。

この位の距離なら慣らし運転には丁度いいかも(少し遠い気もするが...)
という事で、ラケットを背負ってRICHBIT ES1 ProでLets Go!

できるだけ車の少ない道を選び(4割農道、6割県道)、
何事もなく無事65分でコートに到着!

◇RICHBIT ES1 Proで公道を16km走行した感想は...
○バッテリーは意外と持つ(坂は無くほぼ平坦な道の場合)
・16km走行でバッテリーが[LED5個]→[LED3個]
→もしかしたら30kmぐらい行けるかも(カタログでは最大走行距離25km)
※実は、動作チェックしたらプレーキパッドがディスクに少し接触してたんで(素人調整不可)、もしかしたら走行距離が短くなるんじゃないかと心配していた
×思ってたより安定性は良くないんで、路面やフラツキを常に注意する必要あり
→これで30kmとか40kmとか出たら危険!20kmで良かったっと思う
×思ったより結構疲れる
・今回は16km(1時間)連続して乗ったが、足の付け根が疲れて少し痛くなった
・気持ちよく乗れるのは30分ぐらいまでかもしれない
×ブレーキが効きすぎ!
・調整してどうこうできるという問題じゃなくて、どうも回生(電子)ブレーキってのを使ってるらしく、ちょっとブレーキしただけでググッと効く感じで、ブレーキレバーの握り(ディスクブレーキ)の問題じゃない
・突然何か飛び出してきて無意識にフルブレーキしたらたぶんジャックナイフ!

◇景色のいい場所で記念撮影♪

ES1Pro12

ES1Pro11

★次回予告★
・電動キックボード「RICHBIT ES1 Pro」でいざ上高地へ!(史上初!?)
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+