忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2008:04/01/22:30  ++  今シーズン最後のスキー?inヤナバスキー場

多くのスキー場は3月いっぱいで営業が終了するんで、今シーズン最後という気持ちでヤナバスキー場に行ってきました。

3月のスキーは生まれて初めて。思ってた以上にガラガラで、半日だけでもめいっぱい滑れそうな感じで結構いいかも。

まず最初に初級者コースを滑ってみると、ジャリジャリで雪というよりカキ氷。やっぱもう3月だもんね、しょうがないか。(^^;
でも上は大丈夫かも?と上級者コースに行ってみると...
あれっ!?所々地面が露出してるじゃん。 それに圧雪整備もされてなくて、凸凹の状態でガチガチに凍ってるから、ごろた石の上を滑ってるっていう感じ。ダメだこりゃ。(~_~;
唯一上級者コース用リフトの中間降車点から滑るコースがそれなりに楽しめたんでここを繰り返し滑ることに。

ところが...
3回程滑ったところで原因不明の体調不良(→頭痛)。加えてそのコースが突然立ち入り禁止に。
ってなことで急にやる気が失せて早上がりすることにしました。結局6本/1時間滑っただけで今シーズン最後のスキーは終了~!

帰り道、偶然開催してたハロー安曇野フリーマーケットに寄ってきました。

ここのフリーマーケットは出店数が150以上とかなり大規模で、焼きそばや豚汁等の食べ物まで売ってるし、ハロー安曇野には子供向けの汽車や自転車なんかもあるから、家族で丸一日楽しめます。

でもこの日はざっと30分程眺めて終了。成果は長芋1本200円也。

今シーズンはキャンペーンでリフト代が激安(1000円)だったヤナバスキー場には6回もお世話になりました。また来年も同じ値段でやってくださいネ。(^^)/

ちなみにパノラマ写真はAutoStitch(フリーソフト)で合成しました。操作はすごく簡単だし結構綺麗に仕上がってるんじゃないでしょうか。 フリーソフトで一番評価が高いのはオープンソースのHuginみたいだけど、AutoStitchに比べるとちょっと操作が面倒かもしれません。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+