忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2020:11/25/05:48  ++  自宅でソロキャン気分を味わおう!<ツール収納と薪拾いアイテム>

コロナウィルスの影響もあって、
なにやら空前のソロキャン(ソロキャンプ)ブームらしい。

昔ちょっとだけファミリーキャンプをやってて道具を少し持ってたりするし、
自分もその流れに乗って、ソロキャンの楽しさをちょっとだけ味わってみるかっ。

ソロキャンの醍醐味と言えば「焚き火」「料理」

森と満天の星空の下、焚き火をしながら料理を楽しんでいる自分。
イメージだけが頭の中でどんどん膨らんでいく。

こうなると、沸々と湧き上がってくる物欲が止められない!
けど、瞬間湯沸かし器的性格で、長続きしない事は分かってるんで、
そんなにお金はかけたくない。
とりあえず、今自分が持ってるものと、100均製品で揃えることにしよう。

思い立って僅か2週間。
近くの100均を巡って買い揃えた全アイテムがこちら!
ジャジャ~ン!!!\( ̄∀ ̄*)/

ToolBox

■まず外枠の紹介
①アイテムを収納しているカゴ大(38x26x24cm)は、
・バスケット(ポケット付、カラーBOXサイズ)<ダイソー500円>
②取って代わりにしているのは、
・カラビナ クッション持ち手付き サイズ95mm<ダイソー100円>
③アイテムを収納しているカゴ小(19x26x24cm)は、
・バスケット(ポケット付、カラーBOXサイズ)<ダイソー300円>
④取って代わりにしているのは、
・LEATHER KEY CHAIN
牛皮ビジネス キーホルダーベルト通しタイプ
<ダイソー100円>

アイテム収納カゴ大は、ツール収納だけでなく、薪集めにも使える。

近所の林で拾ってきた枯れ木と枯れ枝。
(ソロの焚き火だとこれくらの量かな?)

MakiAtume01

   




以前買った折りたたみ式ノコギリで薪サイズに切り刻んで、3種類の太さに分類。
手にはめてるのはワークマンで購入した牛床皮オイルマジック手袋WK-600(299円)。

MakiAtume02

そして、バスケットに収納!

MakiAtume03

次回、これを使って焚き火でもやってみるかっ!(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+