忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:08/05/20:46  ++  カヤック、初めての自主練習

昨日の午後、久しぶりにX-ZONEへカヤックの練習をしに行きました。
でもメンバーは誰も居なくて、寂しく一人黙々と練習です。

X-ZONEからさざなみ荘の間を二往復。

その間のいくつかのポイントで、ひたすらストリームイン、エディーイン、フェリーグライドの練習を繰り返します。
 

一人だと沈したときに誰にも助けてもらえないんであんまり無理はできません。
でも、さざなみ荘の横にはちょっとした瀬もあるんで、そこで二度ほど「ヒヤっ!(^^;」

どうにか無事2時間の自主練習を終了しました。
まだまだ艇を自在に操ることができません。精進せねば!

PR

無題

ご無沙汰です!!
懐かしい用語に思わずバイト(笑)
おらは未だにエディーインが苦手

つい油断しちゃうんだよな~

沈して何ぼカヤッカー!!
1回でいいから本番(流れの中)でロールを成功させたいです!

  • :2007年08月07日火
  • +
  • +:しげ
  • +
Re:無題
ほんとご無沙汰です。

最近は釣りよりもカヤックにはまっちゃって。(^^;

しげさんもカヤックをやってたとはビックリ!です。
(そういえばHPにカヌーってありましたね)

今度カヤックご一緒しますか!
【2007/08/08 06:22】

無題

流水での単独練習は緊張するでしょう?
でも、、、出来る環境にあるのが羨ましいです
いつか、見事なパドリング裁きを見せてくださいね!

Re:無題
まだまだ技術が未熟なんで、流水は常に緊張してますね。

自然に体が反応するようになるまで頑張ろうと思ってます。

そうなったら、ちょっとはパドリングも見れるようになるかな?
【2007/08/09 22:50】

無題

ホワイトウォーターを格好良く抜けてく姿って憧れちゃいます^^
うちのIK140はタンデムだしホワイトウォーター向きではないからなーー
しかもワンコ乗せだしね(笑)
流水といっても景色を見ながら下れる万水川位がちょうど良い感じです^^

Re:無題
確かにIK140だったら、のんびりカヤックになっちゃいますネ。

でも、エキサイティングなセカンド艇を買うって手もありますよ。

ワンコちゃんもたまには岸から応援ってのもいいんじゃないですか?
【2007/08/10 21:59】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+