忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:10/12/22:18  ++  初のダッキー遠征(長瀞ツーリング)

もう1週間も前の話になりますが...

10月の3連休、前半の2日間は天気が良さそうなんで、ハイエースで家族4人車中泊の旅に出かけることにしました。子供がSLを見たいということで行先は秩父に決定!(大井川鉄道のSLは体験済みなんで)

と、前のブログ記事でちらっと書いたところ、そるとさんから「長瀞下らない?」とのお誘い。
言われてみれば、子供がSLに乗ってるときに別行動すれば川下りやれちゃいますねぇ~。
ってことで、初のダッキー遠征(長瀞ツーリング)決定!

秩父到着後、家族を三峰口駅に下ろして単独で川下りの場所長瀞へ。
今回は家族旅行なんでダッキーといえども船を持っていくのはちょっと大変。そこでそるとさんに相談したところ「貸したげるよ~。」との優しいお言葉。ありがたく甘えさせてもらって船(自艇と同じST5100T)とパドルを借りることにしました。

初めての長瀞ツーリング。天気も良くて気分は上々。
ウキウキワクワクで川下り開始!
 

と、スタート直後からかなりいい感じの瀬。
波の大きさもGood! 瀬の続く距離もGood! 満足度100%!

長瀞で一番の見所&下り所は小滝の瀬
 

ここはソロで順番に下ることにしました。なんでかというとお互いに下ってる様子を動画撮影するから。
小滝の瀬はそるとさんのブログでは何度も見てるけど、実際下ってみると噂通りの強力なホールでアドレナリン出まくり!


長瀞って結構トロ場があったりするんですね。特に観光名所の長瀞の岩畳付近はほとんど流れがなくて、大勢の観光客に見守られる中景色を楽しみながらがらのんびりと下りました。

親鼻橋から高砂橋までの約6kmのダッキー初遠征ツーリング。
いやぁ~楽しかった。(^-^)/
そるとさん、艇のレンタルから観光案内までありがとうございました。
m(_ _)m

この後のお話はまた次回ということで...
 

PR

無題

(´▽`)

オモシロカタデスカァ?←国籍不明の観光案内人(笑)

またどっか行きましょう

  • :2007年10月12日金
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
オモシロカタデスヨォ~。

マタコンドドコカニイキマショウネ~。

(^-^)/
【2007/10/13 20:03】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+