忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2016:10/09/07:54  ++  セカンドライフに向けた準備<別宅地の検討と購入>

日常の喧騒から離れ、週末やリタイヤ後にのんびり過ごせる場所が欲しい。

そう思い始めた8年前。最初に目を付けたのは、ちょっと遠いが(車で4時間半)海に囲まれ未開拓の自然が残る能登島

安い別荘地を探し出し見に行ってみたものの、いかにもさびれた別荘地という雰囲気で、海から遠い山の中で海遊びも自由にできない場所だったためNG。

次に考えたのは白馬。家から1時間。湖まで10分。海まで1時間。気軽に行けて、色んな遊びをするに便利な場所である。

白馬の山々が望め、コンビニまで徒歩5分、温泉まで徒歩10分という好適地を見つけたが、80坪で500万円とちょっとお高め(しがないサラリーマン基準)。
その他にもちょっと外れに450坪で380万という物件もあり、100坪程度を分割販売してくれればラッキーと問い合わせてみたものの、分筆費用(100万前後?)が嵩む為難しいとの回答。
自分の勝手な夢と娯楽で家計を圧迫したくないし、良く考えると今の持ち家も山に囲まれちょっと行けば松本平と安曇野の素晴らしい景色が見れるのに、別宅用地に似た様な環境の場所を選ぶのも芸がないと思い考え直す事に。

そして遂に出会った運命の土地!
上越の海岸近く、80坪の手入れの行き届いた土地。

すぐ横は雑木林で自然味溢れのんびり過ごせる環境

      

海岸まで僅か2分(200m)で行けるので、いつでも海を眺めて寛いだり、毎朝釣りしたり、時々カヤックで海の散歩をしたりと、夢のような生活をすることができる。


今のところすぐにセカンドハウスを建てる計画はなく、時々訪れてのんびりしたいと思っているのだが、そのときに絶対必要なのがトイレ!なのだが...
公園まで徒歩3分(300m)コンビニまで徒歩5分(500m)と、その点でも問題なし!

上越市街地まで車で15分、最寄駅まで徒歩15分(1km)と便も良く、鵜の浜温泉まで自転車で10分(3km)大潟 水と森公園まで自転車で15分(4km)癒し環境も申し分ない。

こんなセカンドライフに最適な土地がなんと百数十万円!(価格交渉の結果)

上越に行き⇒現地を見て⇒価格交渉して⇒仮契約!
これがすべて9月のとある一日の出来事。(^^;

ちょっと安易に決めすぎ!?
まっ、こういうのって出会いとタイミングだから(言い訳)。
親しみを込めこの地を「Villaプレイス小船津浜」と呼ぶことにしよう。

自宅からの距離が少しネックかな?と思ったけど、高速を使えば(スマートICから2km)2時間、一般道でも3時間半前後(実績 6:00→9:10、13:10→16:40)と、どうにか週末往復許容範囲かな。(^-^)
PR

鵜の浜 サンセットライン

物件て、出会いなんですね〜〜。
お見合いと一緒で、直感力が大事だというから、一目惚れ?良かったね。
是非、一度訪ねさせてくださいませ〜。

Re:鵜の浜 サンセットライン
人も物も同じ。出会いなんだよねぇ~。
村田さんと、俺にしてもしかり。
んっ?お見合い・・・ってやったことあるの?
一度と言わず、二度でも三度でも訪ねてくださいませ。(^^)/
【2016/10/11 18:14】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+