忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2014:06/30/04:37  ++  遅ればせながらの2014年コマロ初乗り~ラベンダー園を訪ねて~

もうすぐ夏!!emoji
というのに、今年はまだ愛車コマロ(GZ125HS)のエンジンすらかけてない。(^^;

一番の大きな理由は、コマロの出し入れで今年植えた芝生が痛んでしまう可能性があったからだが、梅雨の雨のお陰で芝生もすくすくと成長し地面にしっかり根付いてるはず。


ということで、半年ぶりにエンジンを始動しショートツーリングへGo!
けど梅雨の合間、天気も不安定なので、近場のラベンダー園巡りをすることに。

最初に向かったのは、ラベンダー祭り開催中のラベンダーガーデン夢農場
この間行ったばかりだが、今回はその時会えなかった知人への挨拶を兼ねての訪問。

ラベンダーは丁度満開!そしてブタの丸焼きはないのにツアーのお客さんで大盛況!


次に向かったのは八坂野平ラベンダー園。6/28(土)~29(日)はラベンダー祭りで、地元バンド「ゆくりりっく」のコンサートもあるらしい。

初めての場所で道をちょっと間違えタイムロスしたが(^^;...無事到着。
ラベンダーガーデン夢農場に比べると園の規模はかなり小さめだが(駐車場もない)、祭りの雰囲気は村民みんなが作って・楽しんでる感じがあってなかなかいい♪


竹の子汁とハーブ茶を頂き、ゆくりりっくの歌と演奏に耳を傾ける♪ (^^
実はゆくりりっくのコンサートはこれで2度目(1度目は5年前の四賀村)。

四賀村でのライブがウクレレ主体のシンプルな音色だったのに対し、今回はメンバーも増えフルバンドによるゴージャスな演奏。前に比べて音の広がりや深さが出た分、ウクレレらしさ(素朴さ)がなくなってしまったのが個人的にはちょっと残念。

他に行きたいとこもあったが、黒い雲が頭上を覆ってきたため、慌てて帰宅。(^^;
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+