忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:06/24/08:15  ++  YouTubeからウルトラマンが消えた!(削除されたYouTubeの動画を見る裏技)

3歳の息子が大好きなのはウルトラマンレオの主題歌。

ウルトラマンのTVは見せたことがなかったけど、YouTubeのレオの動画を見て夢中になりました。

YouTubeにはウルトラマンの動画が一通り揃ってるんで、気が向いたときに好きなウルトラマンを見て楽しむことができます。

・ウルトラセブン主題歌
・ウルトラマン主題歌
・帰ってきたウルトラマン主題歌
・ウルトラマンA主題歌
・ウルトラマンレオ主題歌
・ウルトラマンタロウ主題歌

ところが1~2週間前から急にウルトラセブン主題歌が再生できなくなりました。どうやら著作権の問題で削除されたようです。(T-T)
でも、とりあえず息子の大好きなレオは見れるし「これははまだ大丈夫だろう!」と高を括ってたところ...2~3日前からレオまで見ることができなくなってしまいました。どうもこの数日間でウルトラマン関係の動画が全部消されちゃったみたいです。(T-T)

もっと早くダウンロードしとけばよかった...

でも、そう言えば削除されたYouTubeの動画を見る裏技がありましたネ。

A.ネトラン特製のサーバリストファイルを使う方法
B.ネトラン特製スクリプトを使う方法
C.サルベージ君を使う方法
D.「YouTube list to irv」を使う方法
E.TubeMonkeyを使う方法→対策されて使えなくなったそうです

A~Cは試してみたけどファイル探索に失敗。Dはうまくいかないし、結局面倒臭いんで諦めることにしました。(T-T)

がっ、もしやと思いYouTube内を「ultraman」で検索してみると...
おっ~!ラッキー!一通りウルトラマンの主題歌の動画が残ってましたねぇ~。(^^

・ウルトラマン主題歌
・帰ってきたウルトラマン主題歌
・ウルトラマンレオ主題歌
・ウルトラセブン主題歌
・ウルトラマンタロウ主題歌
・ウルトラマンA主題歌

加えてこんなへんてこなウルトラマンまでありました。(^^

今度は前の失敗を教訓に速攻で全部落とさせてもらいました

あっ、そうそう。
2週間ぐらい前からYouTubeが日本語に対応しましたね。
右上の国からjapanを選べばいろんな説明が日本語に変りますよ。

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

無題

>>加えてこんなへんてこなウルトラマンまでありました。(^^

当然、この詞につられて見に行ってしまいました。。ププ
なんだか平和だわ~♪

  • :2007年06月25日月
  • +URL
  • +:もりりん
  • +
Re:無題
ほのぼのしてますよネ。

気分が滅入ってるときでも、思わず顔がほころんでしまいそう~。
【2007/06/26 05:31】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+