忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:05/25/07:12  ++  メガネが4点セットで1980円!?

免許証更新の視力検査は目を細めてギリギリクリア。会議のOHPの文字はほとんど見えない。

今までずっ~とごまかし続けてきた視力もそろそろ限界。しょうがなく眼鏡を作ることにしました。
かけっぱなしで使う訳じゃないんでできるだけ安いもの。ということで向かったのはメガネバスター。メガネ一式4点セット(フレーム+有名国産レンズ+ケース+布拭)がたったの4000円

まずは検眼。視力検査で使うような装置を覗き込むと中には一本道の先に白い家が建ってる絵。ピントがちょっとずれたなぁ~と思ったらもう測定終了。1分足らずでレンズの度数(乱視の状態も?)、瞳孔間距離が分かっちゃうんですね。

松本店限定(ほんと?)で紫外線カット&薄型レンズのオプションが1000円だったんで、このオプションを追加してトータル5000円也。HPには「仕上がり30分を目指します」とあったけど、実際の仕上がりは翌日でした。

実は最初通販のドリームコンタクトで格安(1980円)のメガネを買おうと思ったんだけど、注文するにはレンズの度数が分からなきゃいけないんですね。(^^;
でも今回それが分かったんで、次回からは通販でメガネを購入することもできます(常用しないんで2つめのメガネを買うことはないと思うけど)。

ちなみに自分は、乱視なし、度数-1.0(左右共)、瞳孔間距離60mmでした。

PR

お久しぶりです

nonさんが眼鏡なんてちょっと想像できないな~。
私も視力が良くて両目1.2です。どうも遠視らしい。35,6才で老眼が来るらしいですけどね。

  • :2008年05月25日日
  • +
  • +:shiho
  • +
Re:お久しぶりです
おひさ~!
実は横須賀時代から悪かったんだけど、ここ数年でかなり酷くなっちゃんだよね。
両眼1.2とは羨ましい。でも老眼はもうすぐだよ。
俺もここ数年老眼も進んできて、今は25cmより手前のものに焦点が合いません。(T-T)
若いつもりでも歳はとってるんだね。
【2008/05/27 06:18】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+