忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2009:02/01/06:43  ++  松本-新宿が僅か2000円!格安高速バスツアー体験

松本-新宿間が片道2000円(土日は2500円)という超格安高速バスを見つけました。取り扱ってるのは長野で格安ツアーを企画するトラビスジャパンさん

たまたま東京へ行く用事があったんで使ってみることにしました。
HPから簡単に予約。支払いはクレジットカード。

ツアー当日...
AM6:35 松本IC西(乗車場所)集合。
てっきりアルピコさんの駐車場と同じだと思ってたけど、そうじゃなかったんですね。こちらの専用駐車場は舗装も整備もされてなければ、目印となる旧パチンコ100万ドルの看板もない。初めて利用する人にはちょっと分かりづらいですね(自分のような朝便だと暗いから特に)。

AM6:45 マイクロバスに乗り込み出発。
諏訪湖SAで15分休憩。ここでバスを乗り換えるとのこと。バスを待つ間、諏訪湖を眺めながら手作りおにぎりの朝食。15分後飯田方面からやってきた15人乗りの小型観光バスに乗り換えて出発。

途中2箇所でツアー客を拾って車内はほぼ満員に。
勝沼ICでなぜか高速を降りる。と思ったらすぐUターンして再び高速に。もしかして通勤割引を使うためなの?(バスも割引されたっけ)

談合坂SAで15分のトイレ休憩を取った後、一路新宿へ。
新宿付近でちょっと渋滞に巻き込まれ、目的の新宿(新宿西口スバルビル前)到着予定の23分遅れのAM10:33。

ということで無事体験終了。到着時間が少し遅れたのはしょうがないですね。それにしても2000円はお得!アルピコさんの高速バス(片道3400円)のように本数はないけど、また時間が合えば利用したいと思います。(^^)/

PR

ぜひ連絡を

東京に出てくるならぜひ連絡して下さい!飲み会しましょっ!!
東京駅まで1時間かからずに行けますよっ。

  • :2009年02月01日日
  • +
  • +:shiho
  • +
Re:ぜひ連絡を
今回はshihoちゃんと一緒に旅行に行ったことのある友達と飲んだんだけど、
今度都合が合えば是非飲みにいこう!ただそのときはちゃんと寝床が確保されてないと困るんだけどね。(^^;
【2009/02/02 05:45】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+