忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2011:04/20/07:39  ++  屋内でお洒落に洗濯物干し

我が家では特に冬場、洗濯物が乾かないため、2Fの夫婦の寝室とオープンフロアが組み立て式の物干しに干された洗濯物で一杯になる。

そうなると部屋の中で何かをするどころか、歩くことすら困難になってしまう。
しかもつい最近本来の機能を果たすようになった寝室。昔のような洗濯物専用部屋という訳には行かない。

そこで何か便利でお洒落な屋内用洗濯物干しがないものかと探したところ...
見つけたぁ~!

寝室には、「室内用ホスクリーン窓枠付(MDL-LB)


 
オープンフロアには、「室内用ホスクリーンスポット型(SPC-W)


 
特徴は...
●部屋の隅っこで、
●普段は目立たず、お洒落な装飾風。
●必要なときに簡単に設置でき、
●不要になれば簡単に撤収。

室内用ホスクリーン窓枠付の取付けは、窓枠に電動ドリルでφ4.2mmの下穴を三箇所空けてネジ止め。室内用ホスクリーンスポット型の取付けは、天井の木枠のある部分に電動ドリルでφ3.0mmの下穴を二箇所開けてネジ止め。
作業自体は簡単だが、天井の木枠のある位置が分からず、我が家の施工メーカ(国興ホーム)に協力頂いた。

 
耐加重は、室内用ホスクリーン窓枠付が12kg(物干竿全体で24kg)、室内用ホスクリーンスポット型が8kg(物干竿全体で16kg)なので、一度に合計40kgの洗濯物が干せれることになる。我が家の洗濯機(6kg)で6回強に相当する。十二分の容量と言えよう。(^^)/
PR

我が家もつけてます

はじめまして。
昭和系ガーデンデザイナーのつのきちと申します。
同じものを、自分も付けました。木桟の位置を調べる器具を使って下地を調べて自分で取付ました。
当方のブログのお気に入りに登録させてください。
よろしくお願いいたします。

Re:我が家もつけてます
つのきちさん、いらっしゃいませ。(^^)/

国興の人も家に取り付けてると言ってました。
いいものはみんな知ってるんですネ。
でも木桟の位置を調べる器具の事は知りませんでした。

よろしければ是非登録してください。
【2011/04/28 05:18】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+