忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:06/30/08:13  ++  702nkスマートフォンとして復活!(702nkの使いこなし③)

遂にauのぷりペイドからソフトバンクのホワイトプランに変更しました!

端末は前から所有していた元祖スマートフォンの702nk。
ワインレッドのカバーをパールホワイトに替えて気分一新。

今まではPDAとして時々使ってたけど、電話機として使うにはまだちょっとカスタマイズが不十分。

まずは簡易留守電機能(端末上の留守録)実現のためにSmartAnswerをインストールしました。
実は、702nkにはソフトバンクの留守番電話センター転送機能はあるけど、簡易留守録機能は搭載されてないんですねぇ~。(^^;

日本の携帯で簡単にできることも702nkでは結構面倒臭かったりします。

[自分の電話番号を表示させる]
①電話帳を開く
②オプション→SIM電話帳→SIMフォルダ
③オプション→自局電話番号

[着信履歴を表示]
・メニュー→通話記録→発着信履歴

702nkは、自分がよく使う機能を左右のソフトキー+5Wayナビゲーションキーの合計7つのボタンに割り当てることができるんで、その二つに簡易留守電機能と着信履歴機能を割り振りました。
これでちょっとは普通の携帯に近づいたかな?

ついでに、702nkのテクニックをいくつか紹介します(自分の備忘録的意味合いもあります)。

[キーロック方法]
・左のソフトキー(1の上のボタン)を押してすぐ*ボタンを押す

[マナーモード]
・#キー長押し

[文字コピー]
・鉛筆キーを押しながら十字キーで複数選択
・左ソフトキーでコピー→右ソフトキーでペースト

[入力モードの変更]
・#キーを押してトグルで変更

[予測変換のオンオフ切り替え]
・#キーの長押し

[IMEIナンバー表示]
・*#06#の順番でキーを押す

[現在起動しているアプリの一覧表示]
・メニューボタン長押し

[初期化方法]
①電源OFF
②左上の発話キー+*キー+3キーを押しながら電源ボタンを押し起動
③地域選択の画面が出るまで上記の三つのキーを押し続ける

[留守番電話サービスへの転送]
①メニュー→設定→転送電話サービス→電話→応答なし→停止を選んで一度転送を停止
②電話→開始から電話番号を選択し、09066517000を入力→遅延時間設定(最大30秒)
※留守電を選ぶとエラーとなる(この使えない留守電ってのはなに?)
※デフォルトは15秒で転送される(留守電の電話番号を入力してないのにどこに転送されるの?)

[FExplorerでのスクリーンショットの撮り方]
①鉛筆キー+0キー
②C:\NOKIA\IMAGES\FE_img\に保存される

[PowerDictaphoneの録音と停止]
・鉛筆ボタンを3回押す
※PowerDictaphoneのWav録音は本体でなければダメ(再生できないファイルができる)

ちなみにPowerDictaphoneは、702nkのボイスレコーディング機能(メニュー→音声メモ)が何故か最大1分に制限されてるんで、もっと長い時間を録音するために導入したアプリです。


人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

無題

世界を又に駆ける男のノキア製ですね。。。海外製品は面白いです、日本人のニーズと違うな~。

これで、世界中をキャンプして釣りして遊ぶってどう?

  • :2007年06月30日土
  • +URL
  • +:もりりん
  • +
Re:無題
面白いけど、使い勝手が違いすぎて最初はとまどいましたヨ。
アメリカ人のジョークと同じで、日本人とは全然感覚が違うようです。(^^;

ん~、世界を又に駆けたお遊びいいですねぇ~!でも残念ながら先立つものがありません。(T-T)
【2007/07/01 05:43】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+