忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2014:12/10/22:47  ++  iPad mini 2をパワーアップさせるケース購入!

とりあえず100均でiPad mini 2用のカバーとケースを購入してみたものの...

なんか・・・しっくりこない。σ(゚、。)ん?

大切なiPadを安全に持ち運んで使う。確かに自分が求めた最低限の機能は果たしているが、これからiPadと長い付き合いをするのなら、もっとiPadを活用する/使い易くする/格好良くする等の付加価値のあるケースを選ぶという選択肢もあるんじゃないだろうか?

ということで、自分に合ったプラスαの何かを持つiPadのケースを探すことに。

Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー
○カバーにもなる極薄のキーボードを持つ
○フタの開閉によりスリープモード/起動モードの自動切替が可能
○キーボードの溝にiPadを差し込み固定すれば、ノートPCライクに使える
△Amazon価格 3980円


多彩な機能。且つ高級感漂う外観。心が大きく揺さぶられた!
ただ残念なことに、これを見つけたタイミングが悪かった。なんとセールの翌日!(T-T)
たぶんセール期間中(3184円)に見つけていたら「即購入!」だったに違いない。

ただ、冷静に仕様を調べると、自分の使い方に少し合わないことが分かってきた。
△キーボードの溝に差し込む形なので、不安定な場所ではiPadが外れて落ちやすい?
×記号(*,+,=等)のキーの位置が一般的キーボード配列と異なる

キー配列が異なるのは致命的!慣れればいいという考えもあるが、キーの並びがPCと全く同じLifeTouch NOTEを持っていることもあり、iPadでキーボードを使う頻度はそれ程高くないだろう。他のメーカーの同様の製品をいくつか調べたが、結局PCと同じキー配列を持つものは見つからず、キーボードTypeは諦めることに。

Manna 本革 iPad mini ケース
○フタの開閉によりスリープモード/起動モードの自動切替が可能
○蓋を本体裏に回しフラットにでき、裏に回した蓋に手を差し込み保持可能
○角度の選べるスタンド機能付き
○ホックを外さずにiPadを立たせることが可能
△タッチペンホルダーなし
○使い込むほど味のでる本皮製
△Amazon価格 3800円


キーボードのないケースならどんなものがいいのか考えてみたところ...
①パッと開いて、サッと使える
②片手で安定に持てる
③手や道具を使わずに立たせることができる
④長年使える

このケースはすべての欲求を満足し、「これ、いいかも!」と思ったが...
値段がちょっと高め。一旦思い留まり、もう少し調べてみることに。

MoKo iPad Mini ケース 本革薄型ケース
○フタの開閉によりスリープモード/起動モードの自動切替が可能
○蓋を本体裏に回しフラットにでき、裏に回した蓋に手を差し込み保持可能
○角度の選べるスタンド機能付き
△iPadを立たせるには、下側のホックを外す必要あり
○タッチペンホルダーベルト付き
○使い込むほど味のでる本皮製
○Amazon価格 2010円


Manaのケースと同様すべての欲求を満足し、値段はManaの半額!
「これだ!!!!」 ということで購入決定!

     
    

見た目、フィット感、使い勝手、すべて満点! 買ってよかったぁ~!
iPad mini 2がより愛おしく思えてきた今日この頃である。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+