忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2013:06/30/06:07  ++  iPnone5の楽しい活用方法「スマートペット」

フリーマーケットで次男坊が見つけたスマートペット(200円也)。
MNP新規一括0円につられてiPhone5を購入してみたものの、これといった使い道が見
つからず、どう活用しようかと悩んでいたただけに、ちょうどいい玩具である。

iPhone5が取り付けられるか心配だったが、大きさはギリギリOK。
(iPhone5は100円ショップで購入したカバーを取り付けた状態)


 
配線とストラップがスマートペットの足に絡まないよう上手く引き回し、App Store
から無料の専用アプリをダウンロードし準備完了。

SmartPet03.jpg
 
パッと見、アイボに雰囲気が似てるが、当然そんなに賢くはない。
基本的にはたまごっちと同じ様に、餌をあげたり、面倒をみたりするだけだが、
音楽に合わせて踊ったり、音声を認識して動作したり、ゲームやものまねがあったり
と、楽しく一緒に遊べる機能が豊富にある。

小3の息子はスマートペットが結構気に入った様で、毎日朝夕欠かさず面倒を見ている。そのおかげで僅か一週間で愛犬レベルは10。アイテムもかなり増え、より遊べる玩具へと進化している。

たまたま二日間だけ世話をする時間が取れず、そのときポストペットはこんな状態。
肌は汚れで真っ黒で、毛は乱れ、ノミが大量発生! こんな可哀想な顔を見ると、ちゃんと面倒を見なければという責任感すら沸いてくる。

SmartPet02.jpg
 
今我が家では、完全に「iPhone5=息子のペット」。有効活用できて嬉しいが、ちょっともったいない気もする。誰か、iPhone5にしかできない(Androidにはできない)実用的or面白い使い方を教えて~! (^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+