忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2016:01/21/05:38  ++  お洒落なグラスホルダーをDIY

最近近眼が進行してきたため、できるだけメガネを持ち歩こう!と決めた。
便利さを考えるとメガネをずっとかけ続けるのが一番いいのだが...
実は老眼も進行しており、近くの物はメガネを外さないと良く見えない(^^;。
遠近両用という手もあるが、今までのメガネレス生活とのギャップが大き過ぎちょっと無理そう。となると、メガネをパッと付けたり外したりするスタイルが一番いい気がする。

こういう用途で真っ先に思い出すのがグラスチェーン。けど、ちょっと年配のイメージがあり(実際年配だけど)、もうちょっとお洒落な方法はないかと調べた結果...
グラスホルダーなるものがなかなか良さそうとの結論に至った。

いざ購入!とネットを調べると、単純な作りであるのに関わらず意外に高価!?


100均を調べて見ようとも思ったが、こんな輪っかと紐ぐらいならどっかに転がってそう。
とういうことでグラスホルダーを自作することにした。

以前購入したアロマボトルの革紐に、たまたまあったアンティーク調の金属の輪っかを取り付け、更にその中にコインペンダントを吊るして出来上がり!



      

これなら、メガネを掛けてないときでも、お洒落なネックレスに見えるかな?
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+