忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 20 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09

:2006:12/20/21:53  ++  冬の風邪対策にパーソナル加湿器(マイミストASR-B080-VBの購入)

リコリス茶の効果が期待できないとすると、残る手は...喉の乾燥を防ぐこと?
飴ばっかりなめてると虫歯になるし、マスクは苦しくて嫌だから、加湿器でも置くかなぁ~。

ってことで加湿器の調査開始。

主に会社で使うことになるけど(自宅は既に使用中)、できれば小型で旅行なんかにも持って行きたいし、性能としては自分の周りだけを加湿できれば十分。小型という点では気化型加湿器が良さそうだけど自然蒸発なんで加湿効果がいまいち。 ※出張とかに使えそうなちょこっとオアシスっておもしろそうな商品もありますけど。
とすると一番有力なのがペットボトル加湿器

ネットで調べて一番小さくてよさそうだったのがKX-60UP-WHってやつ。サイズがたったの76×110×65。でも値段が6000円とちょっと高めなんで、とりあえず見送り。

ネットだと送料もかかるし、電器屋さんに掘り出し物があればラッキーって気持ちで、週末近所のヤマダ電機さんに行ってみることに。すると...
ありふれたペットボトル加湿器よりちょっとかわいい小型加湿器TIGER ASR-B080<MY MIST>)発見! 値段もお手頃な2980円(最終的にはお得意の交渉術で500円値引きしてもらって2480円)。更に100円ショップでサイズピッタリの携帯用ポーチを購入。これで会社でも旅先でも喉の潤いはバッチリです。

ヤマダ電機さんには置いてなかったけど、これよりワンランク上のASM-C080はもう一回り小さくて携帯ポーチも付属してるみたいです。あと、前の機種(ASM-B080DM)マイナスイオン発生器が付いててもっと良さそうだけど、今はなかなか扱ってるとこがないみたいだから、もし見つけることができればすごいラッキーかも。

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

加湿器は必需品

冬は加湿器が必需品 いろんな加湿器が販売されているけど、我が家は一番手ごろなペットボトル加湿器を愛用している。 私の実感では、加湿器がない...

種類

乾燥する日本の冬。エアコンなどの暖房器具の使用により、湿度はますます低くなり、家の中はとても乾燥してきます。空気が乾燥すると風邪菌などのウイルスの活動が活発になり、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。これらのウイルスの活動を抑えるには、ある程度の湿度が必要です。そこで加湿器の登場です。暖房器具と加湿器を上手に使って乾燥する冬を乗り越えましょう。加湿器の種類には超音波式、ヒート式、気化式、ハイブリット式などがあります。エアコン以外の石油ストーブやガスストーブを使っている...