忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2014:01/17/05:20  ++  山雅ファンが集う居酒屋「亮昌(すけまさ)」

新しいお店を開拓しよう!ということで梓川の「亮昌(すけまさ)」に行ってきた。


事前に調べた情報だと、大型テレビが置かれ松本山雅のサポーターが集う店らしい。

座敷席にはレトロ(昭和)な品々が沢山飾られている。

     

《 メニュー 》
※飲み物は裏面にもあり、食べ物は他に本日のメニューあり

     


食べ物は、よくあるメニューからちょっと変わったメニューまで幅広い。
飲み物は、様々な種類のカクテルと、珍しい焼酎が特徴。

オリジナルメニューを注文してみた。(^^)/

★合鴨スモークとアボカド(680円)--- 結構美味しかった (^^


★鶏ちゃん丼(500円)--- 郡上味噌炒めが結構美味しい(^^  ※ご飯少なめ
  ←食べかけm(_ _)m

★目玉焼き丼(380円)--- 単純な料理だが息子には好評(^^  ※ご飯多め


★チキンラーメン(300円)--- 居酒屋でまさかインスタントラーメンが食べれるとは!


★本日のクレープ(280円)--- コストパフォーマンス最高!おすすめ(^^


他にもいくつか頼んだが、全体的にまずまずの味。つまみ系は若干量が量が少なめか。

若い夫婦2人だけで切り盛りしており、料理が出来上がるのにすごく時間がかかる。
初めて来た隣のお客さんが、我慢できず30分程で帰って行ったほど。
けど自分達は、料理が遅くて申し訳ないと旦那さんが野沢菜を出してくれたり、
奥さんの接客態度も非常に好感が持て、それ程嫌な気持ちにはならなかった。

レトロな物を飾ったり、変わったメニューがあったりと、とても一生懸命さが伝わってくる店だが、すべてが中途半端でもう一歩というのが正直な気持ち。
例えば、壁のデザインを含めてもっと全体的にレトロな雰囲気にするとか、料理に合ったデザインの器を使うとか...もうちょっと頑張れば凄くいいお店になる気がする。

けど、今でも十分お客さんは入ってるみたいだから、このままでいいのかも。

会計時、5000円毎できるガチャガチャ(景品は店のクーポン)は童心に戻れいいね。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+