忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2009:02/27/20:41  ++  花粉症の目の痒みに「ばんのう酵母くん」!?

花粉症で一番我慢できないのが目の痒み。
鼻水ならかめばいいけど、目が痒いのはどうしようもならない。

がっ! 痒みを抑えるいい薬があるらし!? その名は「ばんのう酵母くん」
花粉アレルギーの目の痒みに効果絶大らしいけど、他にも様々な効能があるらしい...

その1。歯磨きに
歯ブラシに4~5滴垂らすと、雑菌が繁殖しにくくなり虫歯や歯周病に効果がある。
その2。整腸作用
ミネラルウォーター等に数適加えて飲むと、硬いorゆるい便が丁度いい具合に。
その3。化粧水に
洗顔後に顔や手につけると、ニキビ・吹き出もの更にもシミにも効果がある。
その4。痒みに
虫さされやかぶれ、あせものかゆみ等にすぐ効く。
その5。筋肉痛に
痛い所に擦り込むと血行が良くなって楽になる。

マジかよっ!?

かなり怪しげだけど、そんなに高くないし(525円/本)、目の痒みにどうしても耐えられなくなったら買ってみてもいいかなぁ~。

けど、コレを必要とする状況になるってことは、今試してる減感作療法が効かないってことだもんなぁ~。あまりにも悲しすぎる。(;_;) 考えないようにしよう...
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+