忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2006:09/20/19:42  ++  愛用のクーラーボックス

今まではずっと安いクーラーボックスを使ってたけど、今年の5月から姫川港が車両進入禁止になり、これからは近くの公園に駐車して道具一式を担いで行かなきゃいけないってことで、投げ釣り用のクーラーボックスを買うことにしました。
インターネットで調べたところ、神奈川の宮島屋釣具店ってとこで、型遅れのプロバイザーサーフ1200R(ダイワ精工)を激安で売ってることが分かり、通販もしてくれるってことで購入を決めました。送料を含めても9650円の超激安です。
キャスティングスカートにいろんな物を収納できる反面、長いこと使ってるとキャスティングスカートが臭くなるという噂も聞いたんだけど、行く場所を考えて付け外しをすれば、それ程問題じゃないかな。。。
購入してまず最初に考えたことは内部の効率的な利用。さっそくメジャーを持って100円ショップへGo!まず選んだのは魚投入口の下に置く魚の入る縦長のタッパ。これがあればクーラーボックスが魚で汚れず後処理が簡単。次にビール入れ用のタッパ。選んだのはビールが横に丁度3本入るタッパ。あとビール入れのタッパの上の空間に収まるタッパ。それに保冷剤1個。3つのタッパ&保冷剤1個+もともと持ってた保冷剤1個は、なんとこのクーラーボックス用に作られたオプションじゃないかと思うくらいピッタリ!
ビール入れの上のタッパには冷凍コマセがピッタリ入るんで、特に夏サビキをする前、ここに冷凍コマセを入れておけば、太陽の光を浴びてどろどろに溶けて臭くなる心配もなく、保冷剤代わりにもなって便利です。中箱にはお昼ご飯のおにぎり2個を入れて食中毒対策もOK。
キャスティングスカートに付いている収納袋の中には円柱のケースを入れてるんで、メゴチハサミとか魚臭いものもそのまんま入れても大丈夫。あと外側には餌箱、ゴミ&汚れ物小物入れ、折り畳み椅子、1.8m折り畳み竿とかも付けてます。
夏の初めにこれを持って何度か釣りに行ったけど、6時~14時まで暑い日差しを浴びて家に帰っても保冷剤はまだしっかり凍ってました。保冷性能は結構いいと思います。ただ、やっぱ型遅れだけあって、ちょっと重いのが難点。。。

クーラーボックス

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+