:2024:11/23/09:01 ++ [PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
:2007:06/30/08:13 ++ 702nkスマートフォンとして復活!(702nkの使いこなし③)
遂にauのぷりペイドからソフトバンクのホワイトプランに変更しました!
端末は前から所有していた元祖スマートフォンの702nk。
ワインレッドのカバーをパールホワイトに替えて気分一新。
今まではPDAとして時々使ってたけど、電話機として使うにはまだちょっとカスタマイズが不十分。
まずは簡易留守電機能(端末上の留守録)実現のためにSmartAnswerをインストールしました。
実は、702nkにはソフトバンクの留守番電話センター転送機能はあるけど、簡易留守録機能は搭載されてないんですねぇ~。(^^;
日本の携帯で簡単にできることも702nkでは結構面倒臭かったりします。
[自分の電話番号を表示させる]
①電話帳を開く
②オプション→SIM電話帳→SIMフォルダ
③オプション→自局電話番号
[着信履歴を表示]
・メニュー→通話記録→発着信履歴
702nkは、自分がよく使う機能を左右のソフトキー+5Wayナビゲーションキーの合計7つのボタンに割り当てることができるんで、その二つに簡易留守電機能と着信履歴機能を割り振りました。
これでちょっとは普通の携帯に近づいたかな?
ついでに、702nkのテクニックをいくつか紹介します(自分の備忘録的意味合いもあります)。
[キーロック方法]
・左のソフトキー(1の上のボタン)を押してすぐ*ボタンを押す
[マナーモード]
・#キー長押し
[文字コピー]
・鉛筆キーを押しながら十字キーで複数選択
・左ソフトキーでコピー→右ソフトキーでペースト
[入力モードの変更]
・#キーを押してトグルで変更
[予測変換のオンオフ切り替え]
・#キーの長押し
[IMEIナンバー表示]
・*#06#の順番でキーを押す
[現在起動しているアプリの一覧表示]
・メニューボタン長押し
[初期化方法]
①電源OFF
②左上の発話キー+*キー+3キーを押しながら電源ボタンを押し起動
③地域選択の画面が出るまで上記の三つのキーを押し続ける
[留守番電話サービスへの転送]
①メニュー→設定→転送電話サービス→電話→応答なし→停止を選んで一度転送を停止
②電話→開始から電話番号を選択し、09066517000を入力→遅延時間設定(最大30秒)
※留守電を選ぶとエラーとなる(この使えない留守電ってのはなに?)
※デフォルトは15秒で転送される(留守電の電話番号を入力してないのにどこに転送されるの?)
[FExplorerでのスクリーンショットの撮り方]
①鉛筆キー+0キー
②C:\NOKIA\IMAGES\FE_img\に保存される
[PowerDictaphoneの録音と停止]
・鉛筆ボタンを3回押す
※PowerDictaphoneのWav録音は本体でなければダメ(再生できないファイルができる)
ちなみにPowerDictaphoneは、702nkのボイスレコーディング機能(メニュー→音声メモ)が何故か最大1分に制限されてるんで、もっと長い時間を録音するために導入したアプリです。
世界を又に駆ける男のノキア製ですね。。。海外製品は面白いです、日本人のニーズと違うな~。
これで、世界中をキャンプして釣りして遊ぶってどう?
アメリカ人のジョークと同じで、日本人とは全然感覚が違うようです。(^^;
ん~、世界を又に駆けたお遊びいいですねぇ~!でも残念ながら先立つものがありません。(T-T)
- +TRACKBACK URL+