忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:11/04/06:32  ++  カヤック用グッズのお買物②(個人輸入でウェアを格安で購入)

今年から始めたカヤック。

夏ちょい前、勢いでインフレータブルカヤックと、必要最小限のパドルPFD(ライフジャケット)を購入。ユニクロで買ったポリエステル100%の半袖Tシャツと短パンで、水をバチャバチャと浴びながら川下りを楽しみました。

ちょっと涼しいときにはレインウェアが防寒&防水着。この間の長瀞ツーリングは天気も良かったこともあって、かろうじてこの装備で下ることができましたが...

今はもう秋。そんな子供だましの装備ではカヤックはやれません。でも、カヤックの装備って意外と高くてバカにならないんですよねぇ~。

そこでウェアを安く購入するいい手はないかと探してみたところ...「はじめての個人輸入」ってページを見つけました。
結構カヤック関係の商品も扱ってて、その中には前から目を付けてたロータスのパドルトップもありました。(^^

日本では定価25000円で20000円前後で売られてるものだけど、ここでの値段はなんと$62!
個人輸入は送料がちょっと高め($25~$55)だけど、送料を入れても日本で買うよりも断然安いですネ。

個人輸入は初めてなんでちょっと迷ったけど思い切って購入してみることにしました。
実際にはSIERRA TRADING POSTというページから購入手続きをすることなります。表示はすべて英語なんでちょっと戸惑ったけど、なんとか手続き完了。そして2~3週間後...

無事商品が到着しました。ロータスのパドルトップ3着(?)。
何で3着かというとオークションでちょいと儲けさせてもらおうという魂胆。その結果は...
オークションでの2着分の合計落札金額は26500円。輸入代金が送料込みで$227だから、為替レートが116円/$とすると日本円で約26500円になります。
ってことは自分のウェア代が丸ごと浮いたってことになりますね。(^^)/

実はパドルトップ以外にも超格安のウェットスーツも2着注文してたんだけど、手違いがあって(あちら側のInventory Error)届きませんでした。(T-T)

はじめての個人輸入のページは日本語で見やすいけど、SIERRA TRADING POSTの商品が全部表示されてるわけじゃないから、お買い得品を確実に見つけたい場合には、SIERRA TRADING POSTに直接行って探した方がいいかもしれませんネ。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+