忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2022:02/11/12:52  ++  我が家にも遂に暖炉が?!

我が家にも遂に暖炉がきたぁ~!?



けど何かおかしい? 煙が暖炉から直に屋内に放出されてる~?!

ちが~う!実はこれ暖炉型ファンヒーター!!!

この間行ったカフェに置いてあったのを見て、
「すごいリアル!結構いいじゃん!」と感激し、買っちゃたんですね~!(^-^)

   

当初一番メジャーなDimplex製を買おうと思ったけど、コスパと何かあった場合の部品交換を考えて、ニトリ製の中古(メルカリで5000円)を購入

間近でみると流石に偽物だとわかるけど、近寄らなきゃまずわからないし、このエセ炎をでも十分癒されるんだよねぇ~。けど更に臨場感を高めるため、焚火動画から5分のエセ暖炉音を作って、後ろに隠してスマホで再生。更に更に、エセ感Upと実用性を考えて、煙突に見せかけた円筒型加湿器を上に乗っけて蒸気を煙にみたててる。
※暖炉との境界をぼかす為加湿器の側面最下部に黒のスポンジを巻き付けてる

DanroUra
TakibiOto

実は、最初メルカリで偶然見つけたサンコー製のやかん型加湿器(販売終了品)を買う予定だったんだけど、質問待ちしてる間に別の人に買われてショック&放心状態!(T-T)
でもその後、この円筒型加湿器(なんとビックカメラで480円!)を見つけ購入できたからまっいいか。(^-^) この加湿器は水溶性アロマに対応してるから、アロマを入れれば香りで更に癒されるよねぇ~。

Kashituki

   

ランタン型加湿器も雰囲気があって癒されるよね。



暖炉型ファンヒーターは暖房機能オフにして疑似炎だけを楽しんで、横に石油ファンヒーターを置いて暖めるってのが今のもっぱらの使い方。(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+