忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
05 2017/06 2 3 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07

:2008:03/21/21:48  ++  専用登山電車で露天風呂へ『菱野温泉 常盤館』

長野県の小諸にある菱野温泉 常盤館に行ってきました。
といっても宿泊ではありません。単なる日帰り入浴です。(^^;

ここの名物は登山電車に乗って行く展望展望露天風呂
うちらの目的は当然これ。

日帰り入浴料は1000円/人とちょっと高め。でも5人いれば5枚回数券(4000円)が買えるのでちょっとお得。

登山電車の乗り口はロビーのすぐ横にあります。

6人しか座れない箱型のミニ電車。ドアを手で開けて乗り込み、押しボタンを押すと電車がガッタンゴットンと動き始めます。

電車からの眺め。なんか箱根の登山鉄道を思い出しました。

全長130m、2分弱で終点の到展望露天風呂に到着。

露天風呂専用の建物の中には休憩スペースがあって生ビールも飲めちゃいます。

周りには絵や陶工芸品が飾られててちょっとしたギャラリーの様。

んで、肝心のお風呂はというと...

入ってすぐに一番大きな内風呂があります。

ドアを開けると、目の前は絶景!
でも、残念ながらこの日はあんまり視界が良くなかったですけど。

景色をゆっくり眺められるように木製のテーブルとイスが置かれています。

その横には、ちょっとぬるめの「泡風呂」とちょっと熱め「小桶風呂」が並んでます。

それぞれ1~2人しか入れないんでお客さんが多いときには順番待ちになってしまうかも。

一段降りると、最近リニューアルしたという「露天大桶風呂」。大人5人ぐらいは入れそうです。

おまけは露天大桶風呂の横に置かれてる木製ブランコ。

うちの子供達はこれで10分以上遊んでました。小さい子供はお風呂よりもこの方が魅力的かもネ。

この日はお客さんがほとんど居なくて貸切状態。
のんびり1時間以上はいらせてもらいました。(^^)/  あ~、極楽極楽。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+

登山まとめさいと

登山のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。