忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:03/19/22:16  ++  日本一場所がマイナーな『宮崎県』

今日何気なく聞いていたラジオでのニュース。

「宮崎県の正答率が最も低く、地図で正しく場所を示すことのできた高校生は43%でした。」

生まれ故郷の宮崎。一番大好きな宮崎。なのに...(T-T)

東国原知事で宮崎の知名度は上がってるはずだけど、みんな場所までは知らなかったんですね。

でも、ふつう日本人なら宮崎に限らず都道府県の位置はだいたい分かるもんでしょう!?

今の高校生のレベル、低すぎるぅ~!
(そういえばこの間髪を切ってもらった専門学校卒業したての若い美容師さんも知らなかったなぁ~)
というか、大学生ですら33%の正答率(ワースト2位)らしい。
今の学生どうなっとんじゃぁ~!!!

まぁ、対象が秋田、栃木、東京、長野、愛知、石川、奈良、島根、愛媛、宮崎の10都県(読売新聞参照)だったのがまだ救いです。もし1都1道2府43県全てが対象だったらかなり落ち込んだでしょうね。

ちなみに世界10ヶ国についても同様の質問を行ったところ、アメリカですら高校生は16%、大学生は4%が間違えたとのこと。
えぇぇぇ~~!!! 信じられない...Oh! My God

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+