忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2012:10/20/06:08  ++  池田町大峰高原の七色大カエデ と美ヶ原高原の紅葉

10/16の地方紙に掲載された「大峰高原の七色大カエデ紅葉が彩りを深めている」との記事を読み、行ってみることにした。

新聞に載ったせいか、平日だというのに凄い人の数。

まだ緑が多く見頃の一歩手前という感じだが、見る角度によっては結構綺麗♪

次に行ったのは、インターネット情報で紅葉が見頃という美ヶ原高原
美ヶ原自然保護センターまでバイクで登り、そこから王ヶ鼻まで歩くことにした。

紅葉が綺麗だという天狗の路地は残念ながらすでに見頃を終えている

tengunorozi01.jpg

王ヶ頭から王ヶ鼻まで歩くが、紅葉のポイントは見つからない。(^^;

tengunorozi02.jpg     tengunorozi03.jpg

王ヶ鼻の周辺にも特に紅葉が綺麗な場所は見あたらない。(^^;

tengunorozi04.jpg     tengunorozi05.jpg

けど、帰りに北アルプスの絶景ビューポイント発見!

tengunorozi06.jpg

その場所とは思い出の丘。駐車場から歩いて5分で頂上(1935m)。

tengunorozi07.jpg

穂高連峰、槍ヶ岳を眺めながら、のんびりできそう。(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+