忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 9 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

:2008:12/02/05:23  ++  福岡で楽しいこと三昧<友人宅訪問編>

ちょっと福岡に野暮用があったんで、そのついでに福岡に住んでる高校の友人(nori)を訪ねることに。

松本-福岡間は直行便(JAL)が出てるけど、週にたったの3便。しかも片道35200円と超高額(値引きもほとんどなし)。なんで、セントレア(中部国際空港)経由で行くことに。予約したのが1週間前だったけど特別割引ってのが適用されてたったの13000円! ただし、自宅からセントレアまでは中央タクシーの乗り合いバス(9000円)しか選択肢がありません。ついこの間まではアルピコタクシーでも高速バスを出してたんだけど、アルピコさんは多額の債務超過で大規模な経営改革が進められてるから、不採算路線として切捨てられたみたいですねぇ。

自宅にバスが迎えに来たのがAM3:20→AM7:00にセントレア到着→AM9:05の飛行機に乗ってAM10:35に福岡空港到着→PM0:10友人宅最寄の駅(筑前深江)到着。

友人宅は自然が豊かな糸島半島の根元に位置し、美しい自然に囲まれたのんびりとした田舎町。さっそく近くの加布里漁港から友人と一緒に海の散歩に。友人所有の艇はSEA PAYANCA(シー・パジャンカ)というファルトボートと、peaception サンダンス9.5というレクレーションカヤック。

ファルトボートは初めてだったけど、漕いで進むスピードにビックリ! 自分が普段乗ってるプレイボートとは全然違いますね。

途中から昔仲良くしてもらってた友人の姉貴も登場! 姉貴はずっと昔に乗ったっきりだというカヤックに何の戸惑いもなく普段着のままスッと乗り込んでました。w(゚O゚;)w

この日は残念ながらお日様に恵まれず肌寒い天気だったんで、ちょっと不完全燃焼。 今度来たときには、是非晴天の暖かい日にエメラルドグリーンの海の上を思いっきり漕ぎ回りたいです。
カヤックのあと、この辺りで名物だという牡蠣小屋に連れて行ってもらいました。牡蠣小屋は、ビニールハウスのような小屋の中で炭火(ガスのとこもあるけど)で牡蠣を焼いて食べることのできる場所。受付で牡蠣(1kg-1000円)と緋扇貝(ひおうぎがい)を購入。持ち込み自由なんで持参した食材と一緒に海の幸を堪能しました(中には肉を持って来て焼肉を楽しむ強者もいるそうです)。

新鮮な焼き牡蠣をこんなに堪能したのは初めて。持ち込んだビール&焼酎&日本酒も旨くて最高! noriありがとさん!(^-^)/

PR

無題

オー。
今度遊びにきた時は、更にアクティブに能古島か姫島まで漕いでそのままキャンプしよう。
長野(北アルプス)にもそのうち遠征に行くのでその時はヨロシク。
したらね。(訳:またね)

  • :2008年12月02日火
  • +URL
  • +:nori
  • +
Re:無題
いいね~。すごい楽しそう! 是非頼むよ。
となるとやっぱ暖かくなってからだな。
これからも何度かそっちに行けそうな感じだから、実現できるかもな。
こっちにも遊びに来なよ! スキーもいいゾ。(^^;
【2008/12/03 06:47】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+