忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:12/21/07:10  ++  福岡で楽しいこと三昧<門司港レトロ地区観光編>

3週間程前の福岡遠征の続き...

友達のnoriにお世話になった後、向った先は門司港レトロ地区
前日の夜から雨が降り続き、JR門司港駅到着時も相変わらずの天気。(T-T)

門司港駅

まぁ~しょうがない。せっかく来たんだし、気を取り直して観光だっ!
旧門司三井倶楽部
旧大阪商船
国際友好記念図書館
旧門司税関
関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)
結構面白い船舶シミュレータ(海峡ドラマシップ)
海峡レトロ通り(1F)
海峡レトロ通り(2F)
昔の門司港(海峡レトロ内部に展示)

日が暮れても観光を続けました。
門司港駅
関門橋
国際友好記念図書館&旧門司税関
海峡プラザ(親水広場より)
旧門司税関(海峡プラザより)
12月以降だったらライトアップされてもっと綺麗だったみたいだけどネ

翌日はちょっと天気が回復
九州鉄道記念館
 


九州鉄道記念館展示車両

電車でGo!っぽいシミュレータ(九州鉄道記念館)
関門橋
旧門司税関&レトロハイマート

充実の門司港観光でした。
でも、昼→夜→朝と歩き続けて足はパンパン。(^^;
PR

ヨカヨカ

香椎で別れた後、気になってたが気にいってくれた様で良かったヨ。
俺は福岡に住んでいながら門司に立ち寄った(通過のみ)ことがないが、今度是非行ってみたくなったよ。
福岡は本当ヨカとこばい。
じゃろぉ?

  • :2008年12月21日日
  • +URL
  • +:nori
  • +
Re:ヨカヨカ
そうそう、香椎のアンパンマンショーはどうだった?
娘さんは十分楽しめたかな?
門司はなかなか雰囲気のある街でよかったよ。noriも一度いってみなヨ!

ほんと福岡はいいとこやね。また遊びにいくかいよ。
【2008/12/22 04:34】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+