忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:08/08/06:16  ++  赤沢自然休養林

日曜日は赤沢自然休養林へ森林浴に行ってきました。

ここに来るのは二回目。前回来たときには森林鉄道に乗って楽しんだけど、今回は散策がメイン。


自然を満喫できる8つの散策コースのうち、まず選んだのは森林鉄道の終点までを沢沿いに歩く「ふれあい道」(2.8km/60分)。


途中沢に降りて1時間程水遊び。久しぶりの川遊びで子供達は大はしゃぎでした。(^^

森林鉄道は片道だけ乗ることができないんで、帰りもウォーキング。
今度は、「冷沢コース」(3.3km/110分)から「上赤沢コース」(2.2km/80分)を歩いてみることにしました。

行きが沢遊びコースだったのに対して、帰りは完全なる森林浴コース。
起伏も結構あって一番ハードなコースだけど、3才と6才の息子達はずっと元気に歩いてくれました
(行き帰り合計で8.3kmって、ほんと!(@@))

夏の間にもう一度ぐらい行ってみたいです。今度は忘れずに水着を持って行こう~っと!

PR

無題

(´▽`)ノ

ここの鉄道、乗ってみたいリストにずっとあるんですがっ

行ってみたいですなぁ

8km超って万水ツーリングコースと同じくらいあるぢゃないすかっ

流れるのは平気だけど、そこまで歩く元気はないデス

  • :2007年08月09日木
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:無題
こういう乗り物って大人もウキウキするんですよね。(^^

ほんとうに8kmにあったのかなぁ~?水増しして書いてるのかも。

だって2時間位しか歩いてない気がする...

それでも結構疲れたけど。(^^;
【2007/08/09 06:20】

いい所ですね

昨日まで3日間、長野の白樺高原へ行ってきました。
涼しくて、緑も空気もきれいで、とっても快適!こっちに帰ってきて、湿度の高いムンムン具合いにガックリきました。
長野は良い所がたくさんあるんですね。
赤沢自然休養林にも行ってみたいなぁ~

  • :2007年08月14日火
  • +
  • +:ちゃっく
  • +
Re:いい所ですね
長野には良い避暑地がいっぱいあるよね。

こっちは海がないけど、俺も山と川を十分に満喫してるよ。

いまはもう思い出になった夏の東京(神奈川)の寝苦しさ...

もう味わいたくないなぁ~。(^^;
【2007/08/17 05:49】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+