忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2007:08/11/07:27  ++  我家のぷちキャンピングカー④(海&川遊びモード)

海で泳いだり、川でカヤックをやったりするのは面白いけど、まだ新しい愛車が濡れたり汚れたりするのはちょっと嫌ですネ。

でも我家のハイエース君は臨機応変に対応できるから大丈夫。

セカンドシートはセンターシートを外してノーマル状態(センターシートはシートの後ろに移動)。
足下全体にUVシートを敷いて、座席の上には防水のネオプレーンシート。

荷室は真ん中のプレートを外して、床にはセカンドシート下と同じUVシートを敷いてます。
このスペースにはインフレータブカヤック(ST5100T)が丁度収まるんで、プレートをかぶせて荷室をフルフラット状態にすることも可能です。
キャンプのときなんかは、ここにテーブルやツーバーナーコンロや冷蔵庫なんかが収納できます。


遊んだ後の汚れや海水は普段後部座席の下に収納しているシンク&シャワーで洗い流せるし、人や物がちょっと濡れててもネオプレーンシートとUVシートが車内を保護してくれます。


これで防水&汚れ対策は万全!
海、川、キャンプとアウトドアライフを思いっきりEnjoyするゾ!

人気blogランキングへ Д\( ̄ー ̄)プチっとネ!

PR

無題

東西ではじっくり見学できなかったのでちょっと残念でした。ネオプレーンシートなるものがあるのですね、それもこんなにデカイヤツが。。。で、どこでお求めに?
泥んこワンズにも役立ちそうで、日常使いに欲しいです。

  • :2007年08月12日日
  • +URL
  • +:もりりん
  • +
Re:無題
おとうちゃんにはお見せしたんで、ハイエースにまっしぐら!
と思ってましたが、まだもうちょっとですか?

このシート結構便利ですよ!
でも実は買ったのは5年位前。どこで買ったのかも覚えてません。(^^;
(たぶんどこかのホームセンター)
カヤックを始めて、ようやく日の目を見たって訳です。
【2007/08/14 06:22】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+