忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2007:12/18/06:17  ++  アイスホッケーに初挑戦

地域情報誌「週刊まつもと」にアイスホッケー仲間募集の広告。

5年位前までインラインホッケーをやってて、アイスホッケーには興味があったんで連絡を取ってみました。

岡谷のやまびこの森アイスアリーナで活動をしている大町ブレイザーズというチームで現在メンバー募集中。素人・女性歓迎とのことだったんで今期最初の練習に参加させてもらうことにしました。

アイスホッケーの装備は持ってないんでインラインホッケーの装備を流用。インラインの頃使っていなかったショルダーはメンバーの方に貸して頂きました。

久しぶりのスティックを手に未知の世界へいざ出陣!

ここ数年インラインもやってなかったしアイススケートも一年ぶり。どうも思うように滑れません。あとインラインと違うのがパック。思ったより重くてツルツル滑りすぎ。スティック捌きもいまいちでドリブルもシュートも全然ダメ。(T-T) ん~難い!

1時間の基礎練習の後は実戦練習。この日の参加者は7人だったんで3対3(キーパ含まず)で試合を行いました。インラインより広いリンク、本来5人のところを3人でやるんだからめちゃめちゃハード。しかも交代要員なしのフル出場。こんなのきつ過ぎ! 心臓が飛び出しそう。後半はヘロヘロで立ってるのが精一杯。途中2回程短い休憩があっただけで30分近くやりっ通し。終り頃には足が吊る寸前。ヤバっ!

初めてのアイスホッケーは想像してたより難しくてヘビーでした。ブランクが長かったのもあるけど、加齢による体力低下がでかいなぁ~。この年からアイスホッケーを始めるのはちょっと厳しいかも...

PR

無題

ぼくも43歳になってしまいました。クラブの最高齢?です。良かったら、のんびりやっていきましょう。

  • :2007年12月20日木
  • +
  • +:じぇいさん
  • +
Re:無題
もしかしてショルダーを貸してくれたキーパーの方ですか?
そうですね。この年だとのんびりじゃないとやっていけませんネ。
素人の方がもうちょっといればもっと気楽にやれるんですが。(^^;
【2007/12/20 22:23】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+