忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:12/18/06:49  ++  ギター復活?! に向けて

高校の頃結構ギターが流行ってて、自分もその波に乗ってギターをやり始めました。
それからギターはずっと持ち続けてるから、所有歴で言うと結構な年数かもしれない...
でも、気が向いたときにちょっとやっては、数ヶ月間放りっぱなしってのが続いてて、結局今もまともに演奏できない中途半端なギタープレーヤー。(^^;

フォークギターは YAMAHA の FG-251 を高校からずっと使い続けてきたけど、今は嫁さんのお姉さんから借りたギター(十数年間倉庫で眠ってたCat's Eyes CE-450D)を使ってます。

ちょっと前に、復活するゾぉ!と意気込んで、松本のギタークラブ(G Station)に行き始めたものの、長続きしなくて、そうこうしててるうちにテニスで手首も痛めて、結局また数ヶ月間ギターに触らない状態に戻ってしまいました。(^^;

でも最近ちょっとは手首の状態が回復しつつあるんで、性懲りもなくまたいじり始めようかなぁ~と思ってところです。まだまだ素人で人に聞かせる程のレベルじゃないんだけど、「今こんなの弾いてるよ~」っていう友達への近況報告みたいなもんですかね。(^^;

ツールバーの「nOnのGuitar演奏」ってとこに置いてありますんでお耳汚しにどうぞ。復帰第一弾は、「Eric ClaptonのNobody Knows You When You’re Down & Out」のイントロ(約20秒)です。

ギター演奏をぽけっとれこーだーってソフトで録音。WindowsXPの標準のサウンドレコーダーは録音時間が1分以内に制限されるんだけど、このソフトは録音時間が無制限。その後オープンソースのAudacityでノイズ除去とMP3化。
ノートPCの内蔵マイクでも意外と高音質で録音できるもんなんですねぇ~。

PS.ついさっきまで松本でHAC(波田のテニスクラブ)の忘年会。それが終わって家でBlogを書いてる自分って??←アップしようとしたら忍者Blogさんのメンテナンスの時間になってしまってしまいました。(^^; 

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

ぎたー

ギタープレーヤーNonさん、おはです。

今度ジャムりますか~(笑

  • :2006年12月18日月
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:ぎたー
ってことはケーちゃんもミュージシャン?
それとも単なるお笑い芸人?
【2006/12/19 06:09】

Re:Re:ぎたー

>それとも単なるお笑い芸人?
ダハハッ おもろい!

むか~し昔、バンドマンでしたが、
今は弦楽器持ったお笑い芸人なの。

あれ?誰かと誰かに被ってる?

  • :2006年12月19日火
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:Re:Re:ぎたー
ザ・ドリフターズか、はたまたザ・ハンダースか?
ケーちゃんも結構多趣味なのね。
意外とマニアック&オタッキーだったりして...
もしかして同類?
【2006/12/19 21:04】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+